見出し画像

現場復帰と推し紹介

noteすっかり更新止まってしまってました🫠

その間に、やっとアイドル界も現場が再開し始め
6月に自分もやっっっと現場復帰いたしました🙌🏻✨


6月に何があったかというと

AB6IXのペンミ@横浜、でした

あれ?ペンタゴンじゃない?
って感じですよね
ここではペンタの話しかしてきませんでしたので…

実はわたし、まぁいろいろ少しずつ好きなグループは他にもいて、AB6IXはその中でも一つ抜けていて、ファンクラブに入るまでではないけどコンサートあるなら行きたいな〜とは思うくらい好きだったんです

そしたらペンタよりも前に、しかも横浜で!ペンミがあるというからには行くしかないじゃないか!!と思い、同行させてくださる方も見つけたので参戦してきた次第です


AB6IX

彼ら別に全然新人とかじゃないし、わたしが紹介するようなあれじゃないんですけど…一応📝

(上段左から時計回り)
🐿ドンヒョン(MXM出身)
ビジュアル担当、ギターの人
🐦ウジン(Wanna One出身)
メインダンサー、ラッパー、コレオグラファー
🐹ウン
メインボーカル、日本語担当、長男
🦦デフィ(Wanna One出身)
コンポーザー、英語担当、マンネ


BRANDNEW MUSICというヒップホップ事務所初の男性アイドルグループで、ペンタと同じくセルフプロデュースドルです
ウジンとデフィはワナワンで活動していたので多くの人が知っていると思います
ドンヒョンもプデュに一緒に出ていて、ワナワンとしてデビューはできませんでしたが元メンバー(元リーダー)のヨンミンと一緒にMXMというグループで活動しながら、ウジンとデフィがワナワンから帰ってくるのを待っていました
ワナワン契約終了とともにまた4人集まり、4人で再デビューの予定でしたが、メンバーたちの希望により追加となったのが、ウンでした

推しです🌟

他のメンバーのように知名度がなく、追加メンバーがいるとなった時ワナワンメンバーを予想していたファンも多く、"4人派"という人も少なくなかったと思います

そんな引け目から、常に緊張した感じで控えめであまり喋らない大人しい印象の子でした

当初のウン、とドンヒョン

不安そうな目をしていて、大丈夫かなぁと思って見ていましたね、、
そしていつも主にドンヒョンがサポートしてくれていました(2人が一番付き合いが長い)

顔の系統はドンピシャだなあと思ってはいたものの、明るく楽しい子がタイプなので推しにはならず、推しが定まらず…深くハマることはないかな〜このままゆるく追おう〜と思っていました


そして3枚目のアルバムでカムバ!しかもタイトル曲はあのジコ先輩の提供!!
すごく期待されていたカムバでした

が、、そのカムバ4日前に、リーダーのヨンミンが飲酒運転で摘発されてまいます…
カムバは延期、そしてヨンミンは脱退…

急遽4人になり、カムバ活動も4人で無事終えました
ほっとけないお節介ばばあ精神で、この時のカムバは今までよりしっかり見守っていたと思います

その中で、ウンの顔つきが明らかに変わっていってるのに気付いたんです

後々本人からもプメでこの話がありましたが、「もっと自分から前に出なきゃだめだ、一言でも多く話して注目されなきゃ」と思うようになったと
それがゆるくしか追ってこなかったわたしのような人間にでもすぐ分かるくらい顔に出ていたので、4人になること、リーダーがいなくなること、自分が長男になることへの覚悟は相当なものだったんだろうなと思います

カメラの前でも本来の明るい自分を見せられるようになったウンを見て、やっぱりこの子好きかも、推すならこの子だなとなんとなく思いながら、引き続きゆるく追っておりました


そして4枚目のアルバムでのカムバ、それがなんとヨンミンの入隊日前日、、
カムバ日はいつも通りショーケースがあり、アルバム曲数曲の披露とトーク、何事もなく終わるものと思っていたら、最後に披露した「BEHIND YOU」を歌っている途中からメンバーみんな切なそうな表情になり、ウンは泣き出してしまいㅠㅠ

入隊前に会ってきたのかもしれないな…
気丈に振る舞ってきて4人でも完璧にやれているように見えていたけど、背後にはずっと彼がいたんだろうなと思ったらギュっとなって

この日のウンの涙で応援していきたい気持ちがMAXになり、やっぱり推しはウンだ、というのも確定事項となりました


こんな流れで2020年の秋から本格的に推してきたエビです🦐
ペンタよりもずっと前から見てきたけど、ペンタよりも後にハマった感じです

それでも最推しは断トツでペンタだったので、ファンクラブはまだ様子見よ〜という感じだったのに、ペンミで見事そっこーえびにゅになったわけなのですが
長くなりすぎるのでその話はまた次に👋🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?