見出し画像

わたしのTOP9

オーディション番組やサバイバル番組が大好きなオタクなので、プデュがおわってしまうと聞いた時は絶望的な気持ちだったのですが…

またやってますね

Girls Planet 999

通称ガルプラ

見てますか?
わたしはもちろん見ております

まあ結局、、プデュですよね(爆)
タイトル変えただけだよなんなんだよエムネ…


今回は日中韓33人ずつ計99人から、人気投票で得票数の高かった上位9人がデビュー、という形です。

デビューも各国3人ずつなのでは?とも言われてましたが、それはないよねきっと


ルールもプデュとほぼいっしょ
プデュでトレーナーと呼ばれてた先生たちが今回はマスターと呼ばれていて、ガルプラのほうがマスターの意見が少し重視されてるかなという感じです
視聴者投票で決まるもの以外に「マスター枠」というのが毎回設けられているので

だから最終も人気投票で9人ってなってるけど、もしかしてまたそこに日中韓1人ずつのマスター枠がプラスされるのでは!?IZ*ONEと同じく12人なのでは!?
という憶測もあるみたいですね〜無いと思うけど


(ていうかこんな説明第6話までもう終わってる時点でする話じゃないんですけど(笑)



本題です

もちろん今回も推しがおります!!
その子を是非デビューさせたい!!!

勝手に、その子がデビューメンバーにいる前提で考えた時にどんなメンバー構成が最適か、というお話


わたしの推しは

チェ・ユジン


めっっっっっちゃかわいい、、、

今まで出会った中でいちばん好きなお顔かもしれない


そう、ユジンちゃん、CLCの子です
つまりCUBEです

CUBEだからPENTAGONの先輩だから応援してるんじゃないかと思われそうですがそういうわけではなく
むしろ、CUBEの中でCLCだけ全然どういうグループか知らなくて、ユジンちゃんの存在はもちろん、何人組かすら知らなかったくらい

CUBEだから興味持って注目したのはあります
でも一目見て、「かわっ…えっ??CLCに?こんな子が?え?なんで今まで知らなかった?推すわ」ってなりました
まじでかわいい


CLC、事務所はそこそこ大きいのにそのわりに人気出なくて(それはペンタもだけど…)
このままだと活動させてあげららないと言われ、最後の望みの綱として代表してユジンちゃんがガルプラ出てきたって感じです

だからユジンちゃんがデビューできなくても、知名度と人気をグループに持ち帰ってグループを持ち直せれば目的達成なのかもですが…正直そんな上手くいくもんじゃないし、わたしはユジンちゃん個人のファンなので、できればガルプラからデビューしてほしい!!!


ということで前置き長くなりましたがわたしの考える、"ユジンちゃん中心とするデビューメンバー" です


チェ・ユジン

リーダー?、ビジュアル、リードボーカル
とにかくかわいい!!! リアルバービーというあだ名があるほどスタイルも抜群!!参加者の中で最年長(韓国年齢で26歳)だが、年下からもマスターからも誰からも愛されるキャラ
すごく秀でているものがあるわけではないが、経験値故全てが安定している

チョン・ジユン

メボ
奥行きのある深い声質でパワフルボーカル
笑うと目がなくなる笑顔がかわいすぎる
分量少なめでまだよくわからないが絶対いい子


川口ゆりな

ビジュアル、サブボーカル
とにかく美!!!164ヵ国中83ヵ国で1位という驚異的な人気
実力はまだまだなところもあるが土台がしっかりしていてかなり伸びそう、真面目で素直で嫌味がないので応援したいと思わせられる
センター向きではないと思うので、このまま1位ゴールは避けたい

スールイチー

リードダンサー、サブボーカル
歌もダンスも上手いオールマイティー
メンバーからの人気が高い(人気賞もらってた)
目を引く見た目なので視覚効果はあるが、グループがルイチーのイメージに持ってかれる可能性あるなという懸念、かわいいコンセプトのとか見たことないので出来るのか見たい

坂本舞白

サブボーカル
元JYP練習生で練習生期間も長いため人気実力ともに高い
全てが安定しているが、それ故特別抜きん出てるものがない印象(ユジンちゃんと同じタイプ)
ビジュアルが日本のアイドル的かわいさ

ソ・ヨンウン

リードダンサー、リードボーカル、リードラッパー
全てをこなすマルチプレイヤー、リアクション芸人だからバラエティもいけそう、IZ*ONEのイェナみたいな感じ
ボーカルの声が独特でとても好き


キム・ダヨン

メインダンサー、ダンスリーダー、リードラッパー
振り付け担当してほしい!ダヨンちゃんと練習してたらまわりもどんどんダンス上手くなっていくと思う
リーダーシップもかなりあるので、ふわふわリーダーのユジンちゃんをめちゃくちゃサポートしてくれそう(ユジンちゃんリーダー前提)(ダヨンちゃんめっちゃ大変)


江崎ひかる

メインダンサー、メインラッパー
日本の実力者No.1!!ダンスは群を抜いて上手い!
日韓だけでなく欧米南米での人気も高いので、グローバルに活躍するなら必須のメンバー



…? 8人じゃん?

そうです、もう一人はずっと迷っております、、

顔が好きだからメボにジユンちゃん入れたけど、パワフルボーカルすぎるので、違うタイプのリードボーカルがもう一人ほしいかなあ、、というところでいくと

ボラちゃん、チェヒョンちゃん、アンジョンミン、ヘリムちゃん、イェヨンちゃん、しゃなちゃん
が候補です


あとは愛されマンネ枠?
今のところマンネはヨンウンちゃんですが、なんかもっとマンネ!って感じの子入れます?(誰と話してんの)

イェソ、わたし好きじゃないから入れたくないので(ごめん)(みんな好きだよね)、マンネ枠ならマヤちゃん一択なんですが
なんかしっくりこないんですよね、、
イェソのほうが見た目大人びてるからそういう意味では馴染む気するけど、入れたくないなー()



最後重要な、センター問題
ユジンちゃん推しだけどユジンちゃんはセンターではないと思うの、、
え、誰???

ひかるちゃんのセンター結構好きなんですけど、ラッパーがセンターだと難しいってワナワン見てて思ってたので、どうかなーー

9人目、センター要員でシャオティンとか?
顔が好きじゃないんだ…美しくて映えるのはわかってるんだけど…センターには向いてると思う
でも好きじゃない()


今日の7話見てまたすぐ変わるかもしれません(笑)

今のわたしのベスト9(8)です!

ユジンちゃんファイティン!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?