見出し画像

Dear mom麻布十番店が生まれ変わります

今日は皆様にご報告です♬

Dear mom ディアーマム 麻布十番店は2021年11月12日に【Dear & ディアーアンド 麻布十番店】へ生まれ変わります!

ということで、今日はDear mom麻布十番店のこれまでの経緯とこれからのビジョンをお伝えします♬


コロナ禍でオープン

Dear mom麻布十番店は2020年4月というコロナ禍でのオープンとなりました。

M&Aだったので前のエステサロンからの引き継ぎもあったのとコロナの休業も重なり、本当にいろいろありました…

が、スタッフたちをはじめ周りの方々にサポートしていただきつつ、2020年10月にはDear mom麻布十番店の店内に託児ルームも設置し、ママ向けの産後骨盤ケアも導入してきました。

そこから、少しずつ麻布のママたちにも来ていただけるようになり、赤ちゃん連れのママたちが毎日ご来店されてありがたい限りです。

画像1

↑サロンスタッフの託児の様子♡


2つの会社

知ってる人もいると思いますが、実はDear mom麻布十番店は、株式会社Dear momではなく、株式会社Empowermentで運営しています。

両方とも私が代表取締役なのですが、私の中でもこの2つの会社の位置づけが少し違ってきました。

というのも、麻布十番店を始めるにあたっては、私以外の周りの人達の応援がなければできなかったお店なんです。

なので別法人を作って、人々がお互いに持つ力を発揮し合おうという思いで会社名はEmpowermentと名付けました。


店内一部改装します

Dear mom麻布十番店はDear mom板橋店と清澄白河店と違い、施術の部屋もいくつもあったり、骨盤ケア以外のメニューも豊富なので、ママたちだけに限定しないで、もっと多くの人たちにサービスを提供するのも良いんじゃないか?
といろいろ考えるようになりました。

そんな時に店内の一部改装の話が出ました。

サロンをそのまま引き継いでやっていたので、もっとこうしたいなーとかこんなお店がいいなーという思いは、まだ反映されていませんでした。

でも、コロナの影響もないわけではないし、改装にはもちろんお金もかかるし…
やらない理由ももちろんあったけど、やっぱりやりたいという思いの方が強かったので、今回一部改装することに決めました。

とはいえ、全部改装するのは重たすぎるので今回は一部改装(入り口エントランス、トイレなど)です。
来年には施術ルームも綺麗にできるように、頑張ります!!!

画像2

↑改装のきっかけをくれたキャリアカールの房子さん♡


出会ったすべての方々へ、心を込めて

つくづく、人との出会いやご縁ってすごいなーって思うんです。こんなに世界は広いのに…同じ日本に、同じ時代に生まれて出会うって…本当にすごいなーって。

そして出会うだけじゃなく、そこから仲良くなって友達になったり、一緒に仕事したり、仲間になったり、パートナーになったり、家族になったりって…
本当に奇跡の連続だよねーって思うんです。

画像4

↑こちらは先日の那覇!まだ出会って2ヶ月の房子さんとこずえちゃんを那覇まで拉致しました!笑。そしてこの日に初めてあった那覇在住のゆかちゃん!こういうご縁って好き♡


少しでもタイミングがズレてたら、こうはなっていなかったなーってこと、ありませんか?
私はめっちゃあります!

だからこそ、出会いとかご縁をすごく大切にしたいし、少しでも相手の役に立てること、喜んでもらえることだったらしたいって思うんです。

これって、私の会社やお店でも同じ。

お客様が数あるお店のなかから、わざわざうちのお店を選んできてくれること、スタッフがうちの会社を選んで働いてくれてることは、本当にありがたい。

私はこのご縁を大切することが使命です。

画像3


Dear & に込めた想い

そんなことをいろいろ考えてたら、麻布十番のお店は「ママ」という対象に特化する必要はないなって思いました。

私たちと出会ってくれたすべての人たち、応援してくれる人たちに喜んでいただくために、Dear mom 麻布十番店はDear & 麻布十番店になります。

私たちのお店だけじゃなく、応援し合える人たちと共に…という思いを込めて&アンドをつけて【Dear &】という店名にしました。



これからのDear & 麻布十番店

Dear & 麻布十番店では、引き続き託児ルームも設置していきます。

そして私たちDear &は、今まで以上に皆様に「ワクワクを提供すること」にこだわっていきます。

画像6

私たちが定義する「ワクワク」とは

またDear &に来たい♡
Dear &のスタッフに会いたい♡
次回はどんな体験ができるかな♡
施術を受けることでどんな自分になれるかな♡

「未来に対してポジティブになれる状態」のことです。

画像5

そのために…
ワクワクする美容体験ができるメニューを増やしていきます!
ワクワクするイベントを開催していきます!
私たち自身もワクワクできる存在になります!


最後にお知らせ

ということで、2021年11月1日〜11日まで麻布十番店は改装のため休業させていただきます。

そして2021年11年12日にDear &麻布十番店として
リニューアルオープンしまーす!!

まだまだやること盛りだくさんー!!新しいメニュー開発やインテリアレイアウトや細かい雑貨もいろいろ揃えないとー!!あとあと!リニューアルオープンを記念していろんな企画も作っていますー!!いろいろ決まり次第またご案内させてください♬

ということで、引き続き私たちDear momそしてこれから誕生するDear &をよろしくお願いします♡


株式会社Empowerment   三浦 沙矢香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?