見出し画像

買っちゃって届いちゃった

買っちゃったよジェットストリームエッジ3。

この記事で書いていた油性3色極細ボールペンだ。しかもかつて出た限定色「オフホワイト」をまだ取り扱っているお店をオンラインで見つけていたのだ。今も軸色がホワイトの物は売っているが、それはクリップの部分がレッドの「ホワイトレッド」である。オフホワイトはクリップとグリップがシルバーなのだ。

オフホワイトの発見自体はだいぶ前のことで、お気に入りに入れて「売り切れないといいな」とずっと思っていたのだ。本当に「そんなに気になるんなら(略)」である。

オフホワイトのほうが汚れが目立ちそうなので、これは家用にする。そして今まで使っていたネイビーを外用として、バッグのポケットに入れておくことにする。これで、出かける前にペンをいちいちバッグに入れなくてもよい。いや、手帳をバッグに入れなければならないので、出かける前の手間としてそんなに減っているわけではないのだが。だが、外でうっかりペンをなくしたとしても、家にもう1本あると思えるのは大きな安心である。

私はこういうふうに、ペン1本買っただけでもわりと幸せになれる人間である。とても単純にできている。しかし、そんな簡単に幸せになれたほうが、何かと得なように思うのだった。


お気持ち有り難く思います。サポートは自費出版やイベント参加などの費用に充てます。