見出し画像

今日投稿すれば800日連続!すごすぎ!

記事の投稿欄にタイトルのような文言があった。
確かに。800日連続はすごいと言っていいだろう。

……というようなことをちょっと前に書いたようなと思ったら、777日連続投稿達成の日が2024年5月26日だった。23日しかたっていないではないか。きりのよい数字と共に、ぞろ目も好きなので、そんな日には記念に記事を書いているのだが、そうすると次の記念日は888日である。それはいい。88日も間が空く。しかし、888日の次は900日だろう。12日しか空かない。そして999日までは99日空くからいいとして、次は1000日ではないか。1日だけだ。

という、皮算用だった。今日は書けるが、次の記念となる888日に記事が書けるのかどうか、検討もつかない。いつ、連続投稿が止まってしまうかわからない。だけど、上記のように数えてしまうくらいには、続けたい気持ちがあるのだろうか。ならば、続けられるようにと願おうと思う。

偶然見てくださった方も、ときどき見てくださっている方も、いつも見てくださっている方も、ありがとうございます。見てもらえていることが大きな励みになっています。

お気持ち有り難く思います。サポートは自費出版やイベント参加などの費用に充てます。