見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴265日目「Balneario La Plaza」


今日は私の尊敬する先輩から教えてもらった
行った方がいいところベスト3にもランクインしていたドミニカ共和国の素敵川、ラプラサへ!

朝5:00に家をでて
バラオナへ。

すっごい朝焼けで真っ赤に燃えていた。

朝ごはん、がっつりドミニカ共和国ごはんで
ちょっと迷ったけれど、
食べることに。

でもこれが後々大正解に。

180ペソ

バラオナについたらトラックに乗り換えていざ山へ!

悪路がすごすぎてリアルジャングルクルーズ笑
リアルジャングルクルーズを20分ほど体験した後は1時間の登山。

綺麗な景色を拝むには苦労がつきものです。
登って、川を渡って、びしょ濡れになりながら
目的地へ歩くこと45分

お目当てのBalneario La Plazaに
ばり綺麗でした。
太陽があればあるほど綺麗!

11:30から15:30まで楽しんだ後のお昼ご飯は
体に沁みました。


川遊びのスケールが日本とは違いすぎて、
これからの川遊びに備えてウォーターシューズが欲しくなりました。

購入を本気検討します笑


あー!楽しかった!

#さやか先生の活動日誌
#さやか先生の隊員活動

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?