見出し画像

紙芝居風アニメーションのイラスト制作をしました(レモン食育イベント)

レモンの食育イベントで使用される
「紙芝居風アニメーション」のイラストを制作しました。

この紙芝居はポッカサッポロさん公式キャラクター「レモンじゃ」が
「レモンじゃカー」と共に全国で行う食育イベントの中で使用されるものです。

「紙芝居風アニメーション」を見ているみなさん

「レモンじゃ紙芝居」ご紹介

牛乳嫌いの男の子のもとに「レモンじゃ」参上!
忍法で牛乳をラッシーに変身させて飲めるように!
レモンの健康効果やラッシーの作り方を知ることができるストーリー

食育イベントについて

今回、お披露目イベントに伺わせて頂きました。
この「レモンじゃカー」がとてもかわいい!

私が好きなポイントは車輪までレモンなところと窓をイメージしたデザインです!

さらに着ぐるみ「レモンじゃ」もかわいい!
小さい身体でちょこちょこと一生懸命歩く姿がとても可愛く、
イラストを描かせて頂いている時からじわじわと好きになっていたレモンじゃに完全に心を射抜かれました…✨

全国のイベントスペースなどで食育イベントを開催し、
・レモンじゃサンバイザー配布
・着ぐるみ写真撮影会
・紙芝居
・レモンラッシー試飲

を行うそうです。
機会がありましたら多くの方に参加して頂きたいです!

食育とイラストについて

動画を7歳の娘に見せたところ「ラッシー飲んでみたい!」とのこと。
早速一緒に作ってみると、
牛乳、レモン、はちみつをかき混ぜてトロトロしていくところで驚き!
そして飲んでみて「おいしーい!」と、とても良い反応でした✨

イベントの際に子ども達が楽しそうに見てくれていた姿もとても嬉しく、
子ども達への食育においてイラストで力になれる事がたくさんあるな!と実感しました。

[食品新聞さん]
紙芝居をご紹介してくださっています 

[イラストレーター森さやかHP]


よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは活動費に使わせていただきます