見出し画像

かえりみるお茶会

三島駅前にある美味しいお店「風土」さんにて
静岡県東部子育て支援団体「ママとね (Mamatone.net) ~静岡県東部 子育て情報サイト~」さんのお茶会に
ゲストとしてお招きいただき、lunch timeを含めると3時間くらい喋ってました😆

基本、参加してくださった方々のご質問に回答する形で進めていたのですが
私の話が発展して脱線どころか暴走しまくりw
収集がつかなくなりそうなところを
原田尚子さんが上手くファシリテートして場を締めてくださって
とても助かりました😍

さすがに端折りつつも自分の経験や感覚や思考を勢いよく惜しまず披露させていただきました。
それでも半生にも至らずw

こんな私でも生きてるんだから「大丈夫」的に
少しでも何か持ち帰ってもらえてたら幸いです❤️

なかなか大っぴらに公に出来ない小ネタも満載になってしまいましたが(特に恋バナw)
それでもまだまだ序の口で😆

丸一日あっても語り尽くせない「我ながら濃くて面白い人生だな。」と改めて思えました🤣

事前打ち合わせも含めて、ここまで自分を省みれるなんてなかなかない❗️
とても貴重な機会でした✨

皆さんと出会えて交流出来たこともとても嬉しい😊
感想も嬉しかった💓
興味を持ってご参加いただき、ありがとうございました♪

いつも素敵な写真を撮るUmikoさんの感想は、正に私が常日頃から心がけている事でペイフォワード的な要素もあります。
気づいて拾ってくれて感動しました☺️

皆さんの思いやりと心配り溢れる居心地の良い素晴らしい場でした✨✨✨


改めてゲストとしてお招きいただき、ありがとうございました❤️

これもあきこさんと出会えたおかげ✨
いつもありがとうございます😊

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?