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SNS集客スタート前に考えるべき4つの要素

「みんながやってるから
 とりあえず私もSNSのアカウントを作ろう」

 
なんてテキトーに始めてしまったら
集客で効果を出すことはできません!
 
以下の4つのことを
しっかりと決めておきましょう!
 

①目的の設定


 
・何のためにアカウントを運用するのか?
 
・どんな効果が出れば成功と言えるのか?
 
最初にしっかり決めておきましょう!
 
・このSNSから毎月ライン登録者が
 30人増えるように!
 
・このSNSから毎週2人は
 申し込みを取るように!

 
とかね!
 
ここがあやふやになってしまうと
運用内容が定まらず
収益化ができなくなってしまいます!
 

②ペルソナの設定


 
商品を誰に向かって売りたいのかを
明確にしておきましょう!
 
ペルソナ=ターゲット
 
ここが具体化できていないと
内容がぼやけていってしまいますよ!
 
「40代の既婚女性で
 職業は自営業、趣味は旅行」

 
のように
出来る限り具体的に設定します!
 

③SNSを決める


 
フェイスブック、
インスタグラム、
ツイッター、
ティックトック...
 
いろいろなSNSがありますが
自分の商品やペルソナに合ったものを
選ぶようにしましょう!

 
SNSごとに特徴や
ユーザー層が変わってくるので
1番ふさわしいと思われる
SNSを選択してください!
 

④運用方針を決める


 
SNSを動かす前に
方針や対策を決めておきましょう!
 
思わぬトラブルが発生することも想定し
どう対応するか、
マニュアルを事前に
用意しておくと安心です!

 
SNSを効率よく運用して商品を売るには
この4つのステップを踏んでおくことを
オススメしますよ~!
 
手当たり次第
思いついたことをやるんじゃなくて
計画的に進めることが
効率化のコツなのです♡

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