見出し画像

How have you been?

以前の記事から時間が経ってしまいましたが・・・

英語の個別サポートや、大学でのTOEIC集中講座、企業の研修フォローなど、休みなく働いています。

昼夜を問わず、オンラインで国内や海外との通話もしています。

最近は複数の大使館のイベントにも参加させていただきました。

国内出張にも何度か行きました。

この春に向けて、海外のお客さんからの通訳ガイドのご指名も複数いただき、当分走り続けることになりそうです。

こんな状況ですが、夏あたりに仕事がらみで海外に行けたら・・・とも計画中。

浮かんだ言葉は
I'll Sleep When I'm Dead

直訳すると
自分が死ぬときに眠る

だから
寝るよりも遊びや仕事で活動的であることを優先する という意味合いです。

Bon Joviなどの曲のタイトルとしても知られています。

Bon Jovi - I'll Sleep When I'm Dead

I'll Sleep When I'm Dead

というフレーズに、「自分のことだ」と思う? 関係ない?

あなたはどうでしょう?

(画像は大阪・あべのハルカスからの夜景)

Thank you for visiting.
Sayaka

====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。

フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。

#洋楽
#英語
#英会話
#英語コーチ
#Bon Jovi
#business
#english
#通訳ガイド
#大阪

ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖