見出し画像

昨日紹介した写真 このドラマの主役の方でした。

昨日の写真はこちら

24 (Twenty-Four)

まずは英語でチェックをどうぞ。

アメリカのテレビドラマシリーズ。
テロ対策のチームを舞台として、主人公のジャック・バウアー(Jack Bauer)が、テロや犯罪事件を解決するために奮闘するストーリーです。

2001年から2010年に制作され、2014年には続編もありました。

このシリーズのポイントは、1エピソードがリアルタイムの1時間と同じように進み、24話で24時間を描くという点です。

主人公のジャック・バウアーを演じたのが
Kiefer Sutherland
キーファー・サザーランドさん。

私は数シーズン見たところで子育てが始まり、それ以来見るのをやめましたが(暴力や殺人が多く、子どもと一緒に見たいとはとても思えないので!)・・・

緊迫した映像や効果音、先の読めないストーリーに引き込まれたのを覚えています。

当時は、テロ対策ユニットの電話の呼び出し音(?)を携帯の着信音にしている人がいたりしました・・・

英語ができて、少しの行動力があったおかげで撮れた、嬉しい一枚でした!(その背景はまた改めて)

Thank you!
Sayaka

====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。

https://note.com/sayakakanai/n/n25cb9e03b2dd

フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。

#英語
#英語学習
#金井さやか
#海外旅行
#海外ドラマ
#ジャックバウアー

ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖