見出し画像

小中高生に「本当に使える」英語を。4技能上達 即答!Q&A(オンラインセミナー)

「英語の先生の先生」として、今日はお知らせをさせてください。

小学生~高校生 に英語を教えている方
英語教室を運営・経営している方
 対象です。

「英語の4技能をバランスよく伸ばせる指導法を知りたい」

「限られた時間で効果が出せる指導法を知り、スキルを伸ばしたい」

「実際の指導現場の様子を知りたい」

といったお声にこたえます。

==================

◆◆◆ 5/21(土)夜間

『小中高生に「本当に使える」英語を。4技能上達 即答!Q&A』
オンラインセミナー

2022年5月21日(土)午後8時~10時

==================

学校やご自身の教室で、小学生~高校生に英語を教えている方を対象とした、オンラインのセミナーです。

第二言語としての英語習得、本当に成果が出る指導・学習の方法は?

自ら指導現場に身を置きながら、指導者養成・研修にも関わる2人が
リアルに率直に実情を語りつつ、あなたの指導力、伝える力を伸ばします。

今すぐ、お席を確保してください。

詳細・お申込み 本記事の下部に割引クーポンコードあり

▼  ▼  ▼



◆予定している内容

4技能を縦横無尽に駆け巡って成果を出す指導を!

英語指導に関する疑問に答えつつ、よりよい指導、実践的で生徒の「やる気」も「成果」も上がる指導法を探ります。

対談をしながら、実演も交えて進めるので、実践のイメージがしやすく、ご自身の明日からの指導にすぐに生かせます。

●予定トピック

  1. 暗唱って意味あるの?

  2. 教科書の本文全文書き写しって意味あるの?

  3. 教室で発音矯正はしないの?

  4. shadowingって子どもたちにも効果があるの?

  5. ディクテーションって意味あるの?

●参加者交流タイム

・質疑応答、情報交換とアクションプランのヒント 
・プロジェクトのご案内

新しい教育指導要領のもと、教科書やICTを使った指導環境も変わってきています。

大学入試も変わりつつあるいま、新時代の英語教育、英語指導環境に乗り遅れず、ご自身の指導や教室の価値を高めていってください。

変わる環境、変わらない本質、どちらも学べる貴重な機会です。


◆講師紹介

倉住修(Osamu Kurazumi)
白百合女子大学准教授、J-SHINEトレーナー検定委員。

TESOL (Teaching English to Speakers of Other Languages)、言語学を専門とし、自らも教壇に立ちながら、教員養成や教授法、第二言語習得研究の分野で研究を続けている。

日本で 上智大学大学院卒(言語学専攻博士前期課程修了)
アメリカで Monterey Institute of International Studies卒(MA in TESOL)

金井さやか(Sayaka Kanai)
Teachers-Place主宰、英語コーチ、講師トレーナー。

2,000人以上の講師トレーニングに関わってきたほか、幼児から大人までの英語指導、英語キャンプやイベントの企画・引率、教員や 講師・保護者対象の講演も行う。

著書に『国内でTOEICテスト990点~留学しなくても英語力は伸ばせる!』『英語は耳読書で学べ』他。
DVD『パントマイムに学ぶ 英語講師のための非言語コミュニケーション力アップ法』


◆ご参加プレゼント

ご参加プレゼント:Teachers-Place Special Session動画(セミナー後、5月中にお届け予定)

『小学生~中学生の英語学習習慣化、課題の出し方』

金井さやかによる特別撮りおろし、大事なポイントを約18分の動画にぎゅっと詰め込みました。メモを取りながら見ていただくことで、迷いが減り、より効果的な宿題・課題の出し方ができるようになります。

・英語語学習の習慣化や課題の出し方、どうしよう?
・課題、宿題にはどんなものがある? 
・チェックはどうする?
・課題を出す前に、絶対に考えておくべきこと!
・習慣化と上達のカギ

(※セミナー本編の録画提供ではありません。今のところ、本動画のみの販売はしていません)

この機会にぜひお申込み、ご参加ください。


◆実施概要

対象者 
小学生~高校生 に英語を教えている方
英語教室を運営・経営している方

2022年5月21日(土)午後8時~10時

オンライン(Zoomのウェブ通話システムを利用)
事前申込制

参加費 
3,500円(税込)前半のみ、一部時間帯のみ参加、なども一律料金です。

※講座の一部は録画し、後日ダイジェストとして公開する可能性があります。(公開は講師の話している部分のみを予定)

「英語の4技能をバランスよく伸ばせる指導法を知りたい」

「限られた時間で効果が出せる指導法を知り、スキルを伸ばしたい」

「実際の指導現場の様子を知りたい」

といったお声にこたえるのが今回のセミナーです。

今後の指導や、生徒・保護者へのメッセージに生かせる視点を得ていただけます。

また、ライブセミナーにご参加いただくと、集う仲間との交流を通じて新たな活力が得られることでしょう。

参加にあたって、オンライン環境以外に、特別な準備は不要です。
一人で悩まず、広い視野とバランス感覚をもって仕事ができるよう、このセミナーにご参加ください。

主催:株式会社エデュケイティング
問い合わせ:https://educating.jp/contact/


◆お申し込み

以下のリンク先から
(1)お申込み情報を送信していただき
(2)そのまま支払い手続きまで進めてください ※

※お支払いページへのリンクも、申込フォーム上に表示されています。

【クーポンコード】
snpt03

・申込フォーム
・クレジットカード決済フォーム

上記2か所にご記入いただくと、参加費より500円の割引となります。
忘れずにご記入・ご利用ください。

▼  ▼  ▼

オンラインでお会いできますように。

Thank you for visiting. Have a great day!
Sayaka

====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。

フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。

#英語講師
#英語コーチ
#英語教育
#小学生
#中学生
#高校生
#英語の先生
#講師トレーナー
#英語指導
#指導法

ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖