見出し画像

私たちは奇跡でてきている。 #6

人と一緒である必要はない。

人と違うことを悩む必要はない。それを武器にしてしまえばいい。

こんにちは

2018年に放送された「僕らは奇跡でできている」(フジテレビ)を
最近になって初めて観ました。

↓URLです。 https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07R7XJKBL/ref=atv_dp_share_cu_r

つい、忘れてしまいがちな大切なことを10話を通してひしひしと
伝えられたドラマだった。

人にできて自分にできないことも、自分にできて人にできないこともある。

なにも変なことじゃないし、当たり前のことなんだけど、
それって結構忘れられがちと言うか、当たり前すぎて盲目になっていること
だと感じたんよね。

常識(にまとめるのは心苦しいけどさ)は必要じゃけど、同じである
必要はないし、人に押し付ける必要もないんだよね。

人の言うこと為すことを肯定する必要も否定する必要もない。
ただ、受け入れてあげることって結構大事な気がした。

おんなじ人なんてこの世の中、いないんじゃからさ。
分かり合えん時もあるだろうけど、「そう言う人なんだ」って受け入れることが
できるほどの余裕がある人になりたいんよね。

おいしいものをおいしいって食べれて、たくさん笑って過ごせることって、
何よりも幸せなんよ。

丁寧に生きたい。

奇跡なんよ。生きとるだけで。

素敵なドラマに出会えたもんだ。

気になった人はぜひ観てみて。

ほいじゃーね また明日

#フジテレビ #僕らは奇跡でできている #ドラマ #毎日note  
#女子大学生 #毎日投稿

最後まで、読んでくださってありがとうございます。ぜひ、スキ❤️とフォローお願いします💓

明日も素敵な日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?