見出し画像

あなたのお家、お掃除します業を始めます

皆さんこんにちは。

タイトルの通り、あなたのお家、お掃除します。

内容としては、
お家のお片付け、清掃、動線を意識した整理、キッチンをおかりしての料理です。
かかる費用は食料品の値段と、お掃除整理整頓に使用したものの値段で、
私自身が頂く料金は、作業後にお客様にお決めいただきます。

都内近郊でしたらお伺いできますので、
お気軽にご連絡ください。

では、なぜこの仕事をしようと思ったのか、お話させてください。

私は空いた時間にuber eatsの配達員をしています。
いろんなお宅に料理をお届けしますが、
配達のたびに、もっと心が満たされる継続的な、生活を豊かにするサービスはないだろうかと考えていました。

一人暮らしの方はもちろん、家族がいる方でも、
皆さん仕事だったりで時間を短縮するためにuber eatsを頼んだりすると思うのですが、それって、一回の食事で終わってしまうんです。

例えはローストビーフ丼を頼むと、丼にお肉がのっていますよね。
でも私がスーパーで買い出しして調理するとしたら、
少なくとも3倍以上お肉が食べれて、
材料費は高くて900円。

私はよく、値引きの時に買うので700円ぐらいで食べています。

さらにもしご希望でしたら、作り方もお教えします。
実はとっても簡単に作れるんです。
台所に立つ時間は15分ぐらいで作れます。

料理の話はこれぐらいで、お掃除の話をしますね。

私は週2回燃えるゴミの日にお掃除をすると決めていますが、
その日がいつも楽しみです。
床を磨いたり、トイレを掃除したり、鏡を磨いたりして、
自分の場所を再生させることは、心の健康にとても起因すると感じているからです。

少し私の話を聞いてください。


私は遺伝で心の病気を持っています。
小学生の頃から、
常に頑張らなければならないと思っていたし、
自分は必ずどこか至らない人間だとも思っていました。
私の場合病気が完治することはありません。
ならば心との付き合い方を変えるしかないと思いました。

全然頑張らずに生きてみたり、色々試しました。
その中で、じわじわと私に元気をくれたのが、家事でした。

自分の生活を手の内に置く感覚は、過去を流し、
今を生きながら未来を明るく思わせる。


もうちょっとわかりやすく言い換えますね。
⭐️自分の生活を手の内に置く感覚
=自分の世話を自分でできる+自分の幸福のために行動していいと思える
⭐️過去を流す
=沢山の後悔もクリーンアップできる
⭐️未来を明るく思わせる
=部屋の中を好きなように管理できるということは実は自分の人生も自由に生きれる気づき

私の場合はおそらくこんな感じで元気になれるような気がしています。
私が私のハンデとうまく付き合っていく生き方(=生活)は、
しっかり生活をすることでした。

でも、人によっては時間的、性格的にお掃除まで手が回らない人もいると思うんです。
正直、苦手なことは無理にしなくていいと思うし、
私は掃除整理整頓がしたい

あなたのお家、お掃除させてください!

という感じです。

ただ物理的に綺麗だけが私の目的ではありません。
食事とお掃除で
明日を生きていく活力を作るお手伝いができたら。

だから、お掃除をして、ごはんを食べてもらって、
ご自身が満たされたぶんだけお支払いいただけたらと思っています。

私にも生活がありますので、もちろん一生懸命作業いたします。

少しでも興味を持ってくださった方は、是非ともお気軽にご連絡ください!

sayakahashimotopw@gmail.com

お料理のリクエストも忘れずに!



ちなみに、、、

ただ物理的に綺麗だけが私の目的ではありません。
食事とお掃除で
明日を生きていく活力を作るお手伝いができたら。

こう考える理由を知りたい方は以下もお読みください。

↓↓↓

私は写真を撮る人間でして、
社会について考えて生きて来ました。

社会をより知ること=写真をより知ること
社会を少しでも良くすること=私の写真がよくなること

ではないかと気づき
ならば私ができることをやってみよう!
と思ったからです。

ここまで読んでくださりありがとうございます!
だいぶ長くなりましたが、そのぐらい意気込んでおります笑

ご連絡お待ちしております!
sayakahashimotopw@gmail.com


#お掃除します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?