見出し画像

リサイクルショップ

ペンギン村には日本からのものばっかりあるリサイクルショップ、というか、最早、中古品ワンダーランドがある。古着も流行りとかに関係ない本当の古着があってとてもかわいいし、意味不明なおもちゃや家具なんかもあって、いるだけで楽しい場所。

猫のご飯皿を今朝割ってしまい、もう一個も欠けていて、一個はプラスチックのを使ってたので、なんとなく全部変えてみた。

無数のお皿が並ぶ中で選ぶの楽しかった。一枚一枚を透視できたらきっとそれぞれにストーリーがあるんだろう。

床に置くのでちょっと厚みがあって、一日3回手に取るものだから、見る度にかわいいなぁって思えるやつ…と思って選ぶも数あるお皿の中でかわいいこや素敵なこが多くて多くて…、随分選ぶの時間掛かった、気がする。

お家に帰ってきて洗って、改めて見てみて、満足。とてもとてもかわいい。全部で2ドル50セントで満足と幸せを購入。お金さんとお皿さん、心からありがとう。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?