見出し画像

十割蕎麦を食べる

並んで十割蕎麦を食べた

地元で美味しいということで、母と蕎麦を食べに行った。
着いてみるとすでに3組並んでいて、今日は春なのに寒い。。少し分厚めの格好をしてきて良かったけど、それでも並べば並ぶほど身体は冷えてきた。

面白い心理で人間、手間をかけさせられたほど元を取ろうとするのか、蕎麦を計3つも頼んだ笑

味はそうめんとかに近くて、白っぽく細かった。
十割そばってこんな感じなんだ?
食べたこと、多分無かったはず。。

たくさん食べてお腹いっぱいなはずなのにいつもよりヘルシーには変わりなく

お茶の時間にマクドでおやつを食べてりゃ世話ないわけで、、笑

私は服を見るのも買うのも大好きなんですが、
流石に今の生活では必要性がないので
ただのコレクションと化しているのは否めなく、
買うのを控えよう。と意識し出したら
ほしい衝動も抑えられてきた。

しかし服に固執をやめれば
食に意識がいくようになってしまい
人間、悟りでも開かなければ何かを欲しながら生きる生き物なのかもな。。と思った笑

あ、でもこないだ必要リストで黒のタイトワンピが欲しい。とH &Mで通販をしたのだけど
SサイズとMサイズで悩み、Sサイズに賭けて
届いて今日試着してみたら
まさかのピチピチぱっつん😭
入るは入るが、外はよもや歩けないww

しかし、メンバーというものになっていたら
2000円以上で送料無理、返品の際も返品送無料で対応してくれるとのこと!
あ、ありがたい✨まだ気軽に通販できますねということで、ワンピだけはとりあえず返品しようかと思います!

早々に帰宅し、すこし歩き疲れて
横になっていたので、後半、仕事と資格勉強をしようと思う。

あ、今日も朝から
・瞑想
・アファメーション
・運動
・掃除
・日記

を実行できた。
特段まだ効果は無いが、掃除を朝したら帰ってきた時は気分がすっきりしているのと、
アファメーション効果?か仕事に意識がいくようにもなっていた。

無理ない範囲で続けていこうと思う。

皆様も良いGWを✨

-----------------

Twitter、Instagram、たまにYouTubeやってます☆
フォローしていただけると泣いて喜びます^^

🐣twitter  https://twitter.com/sayaka_create

📷Instagram  https://www.instagram.com/0923_sayaka

〈Crowdsourcing〉
ココナラ https://coconala.com/users/1515500

SUKIMA https://skima.jp/item/list

<Youtube> https://www.youtube.com/channel/UCvZ0TVjy6XoVTrpCpdlsraA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?