見出し画像

【航海日誌#02】輝ける星はもうすでに自分の中にあるよ

こないだ山奥に行ったの。
そしたら夜になったらもれなく真っ暗で、山奥だから地上に明かりなんてなかった。

でも、空にはたくさんの星が見えた。

画像1

東京にいたら、見えないくらいの星の数。
前にも聞いたけど、星は地上のどこにいても本来は見えるはずなんだって。だけど、文明が発達して便利になって、地上に明かりが溢れかえるようになったから、その地上の明かりで空の星は見えなくなってしまう。

この星空見上げてて気づいた。

誰でも自分の中に輝ける星をたくさん持ってるはずだって。

ないと思って外から手に入れようとしたり、補おうとしなくてもいい。
もうすでに自分の中にあるって気づきさえすればいい。

このことに気づくための船旅が、今参加している「COLLECTION01Present」というオンラインサロンなんだ。

画像2

普段の生活の中では、周りの人の意見とかアドバイスとか情報とかが溢れかえっていて、つい「自分」を見失ってしまう。自分がすでに持っている「星」が見えなくなってしまう。

こうやって、周りの明かりを全部断って、自分に全集中しないと見えない。

だけど、一旦あると知れば大丈夫。
この景色を自分の中に見つけることで、本当の自信になる。

昨日、魂の船旅オンラインサロン「COLLECTION01Present」のアーカイブ配信でAZ船長がお話ししてくれてた。

便利になってたり進化したことで、失ったり退化したこともあるって。
人の本心とか本音とか、あるいは直感とか。そういうものがどんどん感じられなく、分からなくなってる人が多い。

画像3

私はいま仕事で、カウンセリングを通じてクライアントさんをプロデュースすることをしているけど、「何がしたいか?」「何が好きか?」に蓋をしていたり、後回しにしたりして分からなくなってる人がたくさんいる。

自分の人生なのに、もったいなすぎる。

でも、私もかつてそうだったからよく分かる。そうやって頑張ってたら、いつか報われるって思ってた部分もある。誰かのためにやっていれば、いつかは・・・って。

でも結局それはない。厳しいけどそれが現実(笑)

自分の夢をどんどん叶えていく人がいる一方で、我慢し続ける人は永遠に我慢し続けている。その差が広がるだけ。

自分の人生は自分で生きるしかないよ。
自分で表現していくしかないよ。

輝ける星が自分の中にあると知ったら、次は、世の中の人たちひとりひとりがこの世界という空に広がる星だってことにも気づける。

本当に本心で、心から自分の人生を謳歌している人たちは輝ける星だよ。

「COLLECTION01Present」のCREWは、そんな人たちばっかり!
輝ける星がたくさん乗ってる最高のオンラインクルーズ!


🤍⚓🖤CREW №043. sayaka