見出し画像

本来の自分が見えた時に起こる事とは

昨日は私が開催しているワークショップがありました

開催時間も2時間から3時間に変更して
内容を一新してからの初開催

行ってみて感じた事は
やっぱり人って素晴らしい
そしてそんな人をさらに素晴らしい本来の自分へと
パラダイスシフトするサポートができる
この仕事が心底私は好きなんだなと感じました

ワークショップ中
参加者の目つきが変わる瞬間が何度もありました

最初に変わった瞬間を目撃したのは
自分は悪くなかった
今まで自己を否定してしまっていた方が
理論で理解するのではなく
カラダで腑に落とした瞬間
パッと目つきが変わりました

心の枠組みの中で『私が悪い』と
自己否定していたフィルター
私は悪くなかった』と理解する事で
自己受容する事が出来る状態に書き換わったのです

これは自分1人ではなかなか書き換える事は難しいです

なぜなら自己否定している事を理解する事が自分ではフィルターがかかってしまい難しいからです

自分のフィルターを外して書き換えるには
他者のサポートを得る事が重要になってきます

今日も個人セッションを行っているときに
私はダメな人間』という
自己を否定する心の枠組み
私は逞しく素晴らしい人間だった』と
過去の出来事の事実を理解する事で
自己を受容する事が出来て
自分を肯定する状態へと書き換わり
目つきがガラっと変わる瞬間がありました

本人が一番嬉しいかと思いますが
私を信頼して取り組み続けてくださってきたひたむきな姿勢を拝見していたので、自分のことのように嬉しく胸が熱くなりました

心の枠組みはあなたの中のフィルター(概念、色眼鏡)になります
それが書き換わる事で本来の自分が見えてきます

本来の自分が見えた時
心がホッと安堵する事でカラダの感覚が変化します

『なんて楽なんだろう』

と実感される方が本当に多いです

あなたも本来の自分で生きたいと思ったなら
信頼できる人からサポートを受けて
心の枠組みを書き換える準備が始まっていますよ

最後までお読み頂きありがとうございました
本日も素晴らしい1日をお過ごしください🌸

ホームページ

http://salon-s.me/

Instagram

https://www.instagram.com/sayaka_coach?igsh=bHd2ZW85cmR5b3cz&utm_source=qr

YouTube

https://youtube.com/@sayaka-ch-?feature=shared

Facebook
https://www.facebook.com/sayaka.mino.792

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?