見出し画像

【ヨンマランド】MVに使われる廃墟遊園地はレトロ感満載

안녕하세요~^^
皆さんは、廃墟の遊園地ってどんなのを想像しますか?

今回はソウルにある合法廃墟遊園地と呼ばれるヨンマランドを紹介します!
5年前の私の写真と一緒に見てくださいㅎㅎㅎ

ヨンマランド(용마랜트)とは

1983年に開園しましたが、その後、ロッテワールドなどの大型遊園地の登場でお客さんが減り2011年に閉園してしまいました。。

しかし、その後も合法の廃墟遊園地として
中に入ることができて写真を撮ったり
ウエディングフォトスポットとしても使われています!

仁川空港からは、中央線マンウ駅まで早くて1時間30分ほど
マンウ駅からは、歩いて30分ほどで到着します。
(青の吹き出しがマンウ駅・赤がヨンマランド)

不思議な雰囲気が魅力的

どんなポーズ?って感じですけど(笑)
後ろのメリーゴーランドが
そのまま残っているので乗って写真撮ることも出来ます!

カートに乗って写真を撮ることも◎
背景の壁がピンクってかわいいですね♡

インスタ映えにはピッタリ!!
いたる所に写真のスポットがあります。

なにこれ?っ思う不思議な乗り物もあって(一体どういう乗り物なのか)
入場料500円で写真撮りまくって人も全然いないので、最高でした!

アイドルのMVの撮影によく使われる!!

実はこの遊園地は今までたくさんのMVに使われてきているんです。

私は、BEASTのオタクなので
BEASTの「Ribbon」に出てきた時は嬉しくなっちゃいました*

また、TWICEのデビュー曲の「Like OOH-AHH」それ以外にもBTS,EXO,クレヨンポップなど、いろんな曲に使われてきています。

せっかく行くなら好きなアイドルと同じ角度で写真を
とるのもいいかもしれないですね!

もし、韓国行ったら寄ってみてください^^
잘가~~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?