見出し画像

フラッシュバック

昨日の夜中、急に、第一志望だった企業に落ちたショックがフラッシュバックしてきて、布団のなかでワンワン泣いてしまった。

最近はメンタルも安定してて、自分の中では乗り越えられたと思っていたのに。泣きながら、あの時から、落ちた瞬間から未来に前進できていない自分が残っていたこともショックで、涙が止まらなかった。

夜、布団の中で泣いてしまうことは、結構私にとってはあるあるなことだ。
そんなとき、泣きながら、私がいつも思っていることがある。

「明日の朝になれば、なんであんなにワンワン泣いていたんだろう、バカみたい。恥ずかしい。って思うんだろうな」

それでも、夜の間は涙が止まらない。バカみたい、泣くなんて、なんで泣いちゃうの?って思うのに、泣いてしまう。
むしろ、なんとなく、泣くことを止めたくない自分がいる。
泣いてすっきりしたいんだろうか?

いつまで、この挫折に縛られるんだろう。
社会人になっても、第一志望の業界で働く同世代の人に出会ったりしただけで、メンタルが崩れそう。

いつか、「あの時落ちてよかった」と思えるような経験ができたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?