見出し画像

2024年 8/31(土)バスケやります⛹️‍♀️(京都伏見)

みなさん元気に過ごしておられますでしょうか?🐞

「暑い」という言葉を聞いただけで「🥵」となりますが
あともう少しで季節が変わっていく時期が来ると思うので
乗り切っていきましょうー🙌

【本日の目次】

●8月31日(土)バスケ教室

場所:伏見青少年活動センター4階(待ち合わせ)
時間:12時〜14時(途中参加も◎)

●人数

男女ミックスの10人くらいで行いたいと思っております。
人数の制限は特にないので、初心者の方や経験者の方まで
気楽に来て頂けると嬉しいです😊

●当日の持ち物

・バッシュ
・ボール(あれば)
・着替え


●参加費

1人500円〜
(小学生のお子さんは無料)

●レッスンの流れ


初心者の方向けのレッスンで尚且つ「基礎練習」を
しっかりと行いたいと思っています🙌

 ①ドリブル鬼ごっこ
 ②ドリブルなしミニゲーム
 ③ハンドリング
 ④シュート練習
 ⑤ミニゲーム
 

●終わり

片づけなどを行い簡単に挨拶したあと解散


以上の流れで行うのでもし、「参加してみたいな🖐️」という方は

ぜひ👇のお友達追加からご連絡をお願い致します😊

①参加人数
②年齢(学年)
③バスケ歴
④希望の練習などあれば

👆もし可能であれば送って欲しいです😊



私について(about me)


バスケ歴:19年

父の影響で中学生からバスケを初めました。
初心者チームから始まった女子バスケ部員ですが
中学はキャプテンを経験させてもらい、その後「京都西●高校」へと
進学し、ほとんどベンチでバスケプレーヤーとしての活躍はなく
不完全燃焼でした。それでは自分自身にも
応援してもらっていた人にも納得がいかなかったので、
大学でもバスケの道へ。

大阪府の大学へ行き、4年間スタメンで出続ける約束を監督と交わし
バスケプレーヤーとして活躍させてもらいました。
4回生ではキャプテンを経験させてもらい、チーム作りの大変さを
痛感するとともに
私らしいチーム作りにしよと思い
上下関係の厳しさを少しずつなくしていきました。

大学卒業後は、社会人バスケを転々とさせてもらい
今は男子チームと混ざってゲームすることが多いです。

走るのが得意ですが、今は体力をしっかりつけています笑
あとはシュート練習やハンドリングの面白い方法を
お伝えしながら、「楽しくをモットー」に
1人1人のバスケを応援していきたいです📣

では、みなさんとお会いできることを楽しみにしております🙂🫶

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?