見出し画像

西友山科JEUJIAにて「キッズヨガ」レッスン開催します\(^o^)/

この度、西友山科JEUJIAさんにて新講座「キッズヨガ」が開催されることになりました✨👏


詳しくはこちらよりご覧ください👇


阪急洛北スクエアーでも行っています★

キッズヨガについてしっかり説明が聞きたい方や
こんなこと聞いていいのかな?などなど

質問や疑問なども随時こちらで受付してます😊👇

ご遠慮なくなんでも質問してみてください★

何か新しいことを始めるのには「勇気」がいりますよね🥹

それは大人も子供も一緒です。

勇気を出して一歩踏み出したことは、親御さんもお子さんもすごいことです✨🤩

「大袈裟だよ〜」
「やるかやらないかは本人次第だよ」・・・・・
などそんなに厳しくなくても、大丈夫ですよ😌🙌深呼吸

自分にかける優しい言葉🤍

お花を見たら気持ちが落ち着くのなんでだろう?

私も自分にかける言葉が厳し過ぎて自分を何度も追い詰めてます😂
なので、しんどいのに「しんどいです」が言えないのです。

けど、変わるのも変えるのも自分次第なので、本当に少しずつ
自分にかける言葉を変えています。(実践中です)

「勇気を出して何かをする・始めること」

を選択した自分をもっと労って、自分に拍手して自分の素晴らしさを
ぜひ実感してくださいね😊🤍

(私も自分を労うのに努力中です)

・周りと比べることより、昨日の自分と比べること
・今の自分を好きでいること
・未来の自分が喜ぶ選択をすること
・試して見てダメだったらその時考えたらいい
・何もやらないは何も得られない
・失敗は糧になる

自分の取り柄はなんですか?( ¨̮ )

日々、人間として成長できるように挑戦中です🤗


なので、どんなことでも
疑問に思ったことや不安に思っていることは
自分で調べたり、誰かに聞いたり、試してみたりして
吐き出していくことが大切です( ・∇・)/


私でよければなんでもお話聞きますよ🤗


キッズヨガを通して私は体を動かすことや誰かとレッスンをすることなど

場面に慣れていく、環境に慣れていく練習でもあると思っています。

学校に行ったら「できて当たり前」になっている自分を演じないといけない。

社会に出たら「これくらいできて当たり前」と思われている自分を演じないといけない。

そんなにいっぱい自分を演じることはむずかしいですし、演じてばかりだと本当の自分がわからなくなってしまいます。

なので、キッズヨガでは「自分らしく」「ありのままに」という言葉をよく使われるのです。

  • 小学校の時の自分

  • 中学校の時の自分

  • 高校生の時の自分

  • 大学生、専門学生、フリーターの自分

それぞれ出会った人が違えば、出会った人との関係性も違います。


私たちはその人に合わせて、その場面に合わせて「さまざまな顔」を持っています。

どの友人と会っても「同じ顔の自分」はいないのです。

その年代で出会った友人同士の関係性やノリ、パッションがあるので

そこを演じる自分もいていいんです👍

分人である必要があるんです。

しかし、分人でありすぎてしまうと「本当の自分」がわからなくなってしまうのです。


なので、キッズヨガやヨガでは一度、「自分をリセット」する要素が含まれている。
情報過多なこの時代に、情報にのまれずに己をしっかりと確立させることが今後の子供たちの明るい未来に繋がっていけるのではないだろうかと考えています★


長い説明となり、
ここまで読んで下さってありがとうです😆🙌🤍✖️1000

一言でパッと説明できたら苦労しないですが
なかなか一言にまとめれないのが私の弱点なのかな・・・・・

大人ヨガも同時開催してます👇
体験:1000円からできますよ🤗(初心者向け姿勢改善ヨガ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?