見出し画像

素敵な出来事が頻発するたった一つのこと

人は誰しも素敵な日々を
過ごしたいって思うものかなって


でも
ライフイベントとかボーナス支給日とかだと
素敵な出来事だって思えるけど


そんな特別な日が
毎日あるわけじゃないし


生活をするだけで
あっという間に過ぎちゃった(泣)


ってことのほうが多いかも・・・


気が付くと一日が終わった とか
もう1か月過ぎちゃった とか
マジ1年すぎるの早いよね・・・
あら!?もう3年も経ったんだ・・・


ってことの繰り返し


それが当たり前
って思って生活してしまってる


いやいや
もっと素敵な日々を過ごしたい!


って思うんだったら
何かしらの行動をおこして
少しづつ変化していくこと!


そのことを意識していかないと
結局今までと同じことの繰り返しに
なってしまう


でもさ・・・
とは言ってもさ・・・

何をどうしたらえーの??


ってなっちゃうワケ


そんな時
日常でよかったことを
毎日振り返ってみると良いよ☆


いや・・・
でもよ・・・・・・
そんな毎日よかったなって
思うことなんて無いし・・・


って感じることもある


よかったこと探しをしてみよう!


って言われちゃうと


劇的に良いことを探さなきゃ
周りが驚くような良いことを探すの?

なんて考えてしまいがち


でも、そこじゃない!


むっちゃイイことだったら
反射的に良いことって
分かるものだから


それが来たら
思いっきりよかったを
感じたらいいって思う


少し視点を変えてみると
日常は素敵でよかったことに
溢れかえっていることに
気が付くことができて


続けていくことで


素敵な出来事が頻発してる!!


って気が付けるようになる



どんな視点で見るのか?

それは
むっちゃ小さなことで
よかったなって思うことを探す


例えば・・・

空を見上げたら雲がキレイだった
道端に咲いていた花が素敵だった
心地いい風に当たることができた
夕日を見ることができた
自分で握ったおにぎりが美味しい
昼寝した
お菓子が美味しかった
洗濯物が早く乾いた
子どもが夕ご飯作りを手伝ってくれた
ご近所さんからお裾分けをもらった
息ができていること


などなど
本当に小さなことばかりでしょ(笑)


でも
ほんの些細なことにこそ
幸せに満ち溢れているもの


これって
普段意識していないと
見逃してしまうことだけど


どれも
当たり前のことじゃないもの


今この瞬間
生きていることが奇跡


そんな視点で見ると
今までスルーしていたことでも
素敵で幸せに満ち溢れていることに
囲まれて日々過ごしていることに
気が付くことができる


すると
勝手に幸福度が上がってくるから
ますます素敵なことが頻発するように☆


今この瞬間
生きていることが奇跡


だからこそ
日々の一つ一つを
大切に過ごしたいよね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?