見出し画像

感謝できない!するものなんて無いっ!て思ってしまう時ってどうする?

自分の運気をあげて
理想の人生を送りたい!


そんな時には
感謝することが大事だよ~!


・・・って言われても
ウン十年ネガティブ思考にどっぷり浸かってると


そんなに感謝することなんて無いっ!!


って思うし


不平不満、グチ泣き言とかだったら
ドンドン出て得意分野ですが
何かあります??


って逆切れしちゃう(泣)


でも
感謝をしなければ
幸せなお金持ちにはなれない・・・


って
○○しなきゃ、○○すべきが前提になると
ガッチガチな思考だし


そんな状態で感謝をしてみても
出てくるハズは無いよね


重い荷物を持って階段を上っていたら
運ぶのを手伝ってもらえた
ほんと有難いし感謝します・・・


って感じで
そもそも感謝って思うものじゃなく


ありがたいな~!
マジよかった~!
ほんと助かったな~!


って思った後に
心から湧き上がってくるもの


だから
考えて出るハズは無いよね


でさ
簡単にできるって言われていることなのに
感謝出来ないから
自分ってやっぱダメなんだ・・・


って自己否定に陥ってしまうこともある


これじゃ本末転倒


せっかく
幸せなお金持ちへの道を進むって決めて
行動していてもムダになるのは
悲しいし、情けないし、悔しい・・・


こんな気持ちを持ち続けていると
更なる悪循環のループに巻き込まれてしまう


感謝出来ないって思ってしまうのは
自分自身が満たされていないから


今は
湧き出てくるものが無いだけのこと
ただそれだけ


そんな感謝の呪縛から抜け出すには
出来ない自分を否定しないこと


サクサクっと出来たら
今ごろスゴイことになっちゃってるし(笑)


すぐ出来ないことは
何も恥ずかしいことは無いし
当たり前のこと
大丈夫なんだよ!


って自分を大切に扱う


赤ちゃんを大切に扱うような感じで
ネガティブな気持ちになっても
そっと寄り添って
大丈夫だと声掛けをする


自分で自分を優しく腕で包み込んで
そっとトントンしてみるのもいいね


何とも言えないホッとした感覚があって
少しづつ身体がほぐれていくように感じられるよ


真面目で優しい方が多いから
つい自分自身のことは後回しになっちゃうし
ついムリをしがち(;^_^A


でも
自分自身を大切に出来ないことは
他人にも出来ないことにもなる


まずは自分自身を激甘に扱うことで
少しづつ感謝できることが湧いてくるよ


自分自身のご機嫌をとる達人になろう(笑)


すべての良きことが雪崩のごとくおきます☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?