私のいる風景と、雑談を少々

こんにちは。金曜日で、晴れていて、温かくてと最高な条件が揃ってる感じですが、予定がなくなり家にいます。先ほど、しばらく行っていなかった湖に行ってきました。ここへは急な坂を結構歩きます。うちから片道30分もかからないのかな。

撮りたてほやほや😊💞


さあ今日は・・・色々と話題はあるのですが、私の日常の風景をちょっと紹介みたいな投稿にします。写真好きが吉となり、ちょっと手抜きな投稿ができるということで(金曜日だもんね)

なんか気が滅入るようなグレー色な日です
ちょっと前までダウンを着てましたが、ようやく薄手のマフラー、ウールのコートに変わりました

4月が来ても暖をとる装いなんて。はあ、日本はあったかくて、桜が散ってるころねえなんて羨ましくため息ついていました。北欧以外にも、まだまだ寒いところは、地球の色んなところにあるので、私たちだけではないですねアラスカなんかはまだ、きっと南ノルウェーより寒い!🥶


息子。マティアスです。動物保護団体からひきとったのが8年前。(いま、推定10歳ちょい)
この子とふたり暮らしです。まあ、あまり協調性のある感じのルームメイトじゃあないです。
主張がはっきりしてるので、負けてられません。私がボスだぞと。
わがままな彼ですが、ものすごく愛されてる気がします


ノルウェーは気候柄、スポーティーな服装が実用的なので一般的です。こういうブラウスにカーディガンを合わせただけの装いで、エレガントだと言われます
(ネイルまでぬかりのない日本の女の子を見せてあげたい)

ここ南を含めノルウェーはコロナの規制がなくなりました。消毒液がお店の入り口に置いてあるくらいです。マスクだと、口紅を楽しめないのが悲しかったですね。あ、今の日本の女性は「リップ」というんだったかしら。


Note始めてまだ3日で、まったくやり方を読んでいないので、かなり原始的な(?)色気も素っ気もない投稿をしてきましたが。まあ、ついに画像つきの投稿ができたので、よしとしようかな。YAY💞

これは上のオスロの空港へ、帰りの便へ向かうところです。オスロに住むお金持ちと言ったら、お金持ちの中のお金持ちです😅住む世界がちがう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?