見出し画像

不食25日目 と 小さな幸せ

不食25日目 sayaca です。


今週末も
色んなところでイベントがやっていて
どこに行こうかなぁ どれがいいかなぁ
なんて 迷っていました。


迷ったら 楽しい方 ワクワクする方を 選ぶ

日頃から そう思ってはいるのですが
今日は 特別行きたいイベントがあるわけでもなく
自分の惹かれる方がどこなのか わからず

空のきれいさに惹かれ
とりあえず 外に出て 歩き始めました。


ふと見上げると イチョウがきれいに染まっていました
街路樹で こんなに幸せな気持ちになれるんですね



青い空と
心地良い風と
美しく 紅や黄色に染まりつつある 木の葉たち‥

そんな自然を感じながら 歩いていたら
別に どこに行かなくてもいいや
って 思いました。


温かいカモミールティーを飲んで ほっこり
これだけで 十分幸せな気持ちになれる


久しぶりに立ち寄ったカフェで
のんびり過ごして

うさぎ神社で
「いつもありがとう」とお参りをして

自然が気持ちいい お気に入りの庭園に行きました。


多肉マルシェがやっていました
小さくて可愛い 多肉ツリーを購入
とてもかわいい‥ これも幸せ


マルシェで ほっくほくの石焼き芋を買って
お気に入りのコーヒー屋さんへ‥


寒い中 外で イベントの準備をしていた
顔馴染みのスタッフさんに 焼き芋を差し入れ

喜んでもらえて かわいい笑顔が見られて
美味しいコーヒーを飲めて
ここでもまた 幸せをいただきました。


コーヒー屋さんのカウンターにいた
シュールかわいい サンタさん☺︎
こんなことで クスッと笑える 幸せ



帰り道
とても寒かったので
温かい甘酒を 飲みたくなり
コールドプレスジュースのお店に寄りました。


シナモン入りの白湯を出してくれました
熱々をフーフーして飲む 寒い時期ならではの 幸せ
スタッフさんの優しさと温かさが 心に染みました


柿のスパイス甘酒
スパイス多めで 作ってもらいました
あったまるぅ〜 しあわせぇ〜


公園で 暖かい陽の光を浴びて 小休憩して
心も体も ほっこりほくほくになって 帰宅。

コーヒー屋さんに焼き芋を差し入れしたら
自分でも食べたくなってしまって
帰りに 2本も買ってしまいました。
(お腹的には要らなかったかも‥ まぁいっか〜)


特別なことをしたわけではないけれど
小さな幸せを たくさん見つけることができて
とっても嬉しい一日でした。


帰宅したら サフランのお花が咲いていました
ここにもまた 小さな幸せ



探さなくても 作らなくても 
立ち止まって ゆっくり見渡せば
小さな幸せって こんなにも溢れているんですね。

こんなにたくさんの幸せに囲まれていること
気付けて良かった。

こうして気付けたことも 幸せ。


今朝のカフェでの 鉛筆おえかき
うさぎさん


帰宅してからは 水彩色鉛筆で色塗り
上 スローロリスさん
下 パグさん


おえかきも 色塗りも
ぜんぶ ぜーんぶ 楽しかった♪


今日一日の 出逢ったすべてに ありがとう。

私にとっての 一番の幸せは このコ♡
いつもありがとう




やっぱり何か食べたくなって
近所のコンビニに行って
甘栗とミックスナッツを買って 食べました。

固形物 卒業したいんだけど
なかなかできない‥


でも
何を買うか決めて行って(すごい!)
ちゃんとそれだけ買って帰れて(すごい!)
追加で買いに行かなかった(すごい!)
過食にならなかった(すごい!)

私にとっては ものすごい進歩(大拍手!)


無理や我慢はしない。
きっと いつか そのうち タイミングが来るさ。
それまで 気長に待とう〜。


すべては ベストタイミング⭐︎


不食25日目 摂取したものは
・水(ブルーソーラーウォーター)
・ブラックコーヒー
・カモミールティー
・柿のスパイス甘酒
・焼き芋 2本
・甘栗
・ミックスナッツ
・はちみつあめ
でした。


今日も 最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

今日 見つけた 気付けた 出逢えた 小さな幸せを
思い出して にっこり笑顔で 眠りにつきましょう。
ありがとう 私。
ありがとう 世界。
ありがとう 宇宙。


おやすみなさい また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?