見出し画像

不食24日目 と かわいい大作戦

不食24日目 sayaca です。


幼い頃から ずっと 自分に自信がなくて
自分のことが嫌いで いつも否定してばかりでした。


ここ一年
色んなマルシェに 足を運ぶようになり
素敵なアクセサリー作家さんたちに 出逢って
オシャレをする楽しさ 嬉しさを 思い出しました。

アクセサリー(主にイヤリング)を
身に付けた自分が可愛くて それだけで元気が出て
おでかけするのが より一層 楽しくなるんです。


なのに なぜだか ここ数日
家を出たあとで
元気がなくなってしまう日が ありました。

体が重い。心が重い。
どうしてだろう‥


私の格好 なんかヘンかも‥
これじゃない方が良かったかも‥
やっぱり 似合ってないかも‥
可愛くないかも‥

街を歩いていて
ショーウィンドウに映る自分を見ては
そんなことを思っていることに 気付きました。


家を出る前は
すごくいい!かわいい!
って 思えているのに

外に出ると
自信がなくなってしまうのです。

というか
自分で自信をなくさせて
自分で自分の元気を奪って
しんどくさせていたのではなかろうか‥
と 思いました。


自分大好きナルシストになろう。

道で何かに映る自分を見つけたら
かわいい♡
って言ってあげよう。

心から思えていなくても
そう言ってあげよう。

今日は そう思って
何かに映る自分を見ては
かわいい♡
と 口に出して 言ってみました。


鏡を見て
かわいい♡

トイレで手を洗う自分に
かわいい♡

道で停車している車に映る自分を見て
かわいい♡

信号待ちをしている時 ビルのドアに映る自分に
かわいい♡

お店で並んでいる時 ショーケースに映る自分に
かわいい♡

ふと スマホに映る自分にも
かわいい♡

違和感がありながらも ただ 言っていたら
にこにこになっている自分がいました。☺︎

途中からは かわいい♡と言いたくて
映るものを探している自分がいました。笑

かわいい♡と言われて
自分が喜んでいるのが よくわかりました。


人がどう思うかは 関係ない。
自分で自分を喜ばせてあげることができる。

自分を元気にさせるのも
自分をしんどくさせるのも
他の誰でもなく 自分自身なんですよね。


昨日可愛いと思って買った 帽子を被って
今日は 楽しくヨガに行こう と思って出発して
なのに 歩いていたら 可愛くないような気がして
そのままだったら また 動けなくなるところでした。

気付けて良かった。


自分を喜ばせてあげることができて
楽しい気持ちで歩けて ヨガに行けて
本当に良かった。

ありがとう 私。


ヨガに行けて 元気が出ました。
やっぱり ヨガは 私に元気をくれる。
呼吸 しっかりしていこう。

ヨガの先生 ヨガの神様 いつもありがとう。

いつもの落ち着くコーヒー屋さん
ちょっとお久しぶりでした 美味しかった☕︎


趣味のおえかきも
楽しく描けたら それでいいのに
完全に自己満足でいいのに

なんだか 上手く描けない気がして
また 勝手に 落ち込みかけていました。


違う違う
また 間違えるところだった‥

おえかきできたことがすごいし
楽しく描けたからオッケーだし
私 とっても上手だよ

かわいく描けてる♡

本日のおえかき①
にっこり うさぎさん
本日のおえかき②
上目遣い パグさん
水彩色鉛筆で 色を塗りました
(パグさんは 途中です)

ふたりとも 実在する大切なおともだち。
飼い主さんたち 喜んでくれたよ。
喜んでもらえて 良かったね 嬉しいね。


自己満足 上等!
ナルシスト ばんざい!
私って すごい!!

自分で 自分を たくさん褒めちゃお♡


いつも通りすがるだけで入れずにいた喫茶店で
コーヒーを飲むことができました(やったー!)
(お菓子はそのままお返ししました)


空腹感は全くなかったのですが
食べ(飲み)たかったので
バナナスムージーと焼き芋を食べて 帰りました。
(お腹的には 要らなかったかも‥まぁいっか〜)


そして 夜
また食べたいような気がして
焼き芋と素焼きアーモンドと甘栗を
買いに行って 食べました。
(ちょっと食べ過ぎちゃった‥まぁいっか〜)


不食24日目 摂取したものは
・水(ブルーソーラーウォーター)
・オリーブ茶
・ブラックコーヒー
・豆乳バナナスムージー
・焼き芋 2本
・素焼きアーモンド
・甘栗
・はちみつあめ
でした。


今日も 最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

鏡の前の自分に向かって 微笑んで「かわいい♡ 」
と言って 眠りにつきましょう。
ありがとう 私。
ありがとう 世界。
ありがとう 宇宙。


おやすみなさい また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?