見出し画像

#週刊さーや(2021/1/17-1/24)

サイボウズでのお仕事

・頭を柔らかくする
どうしても背景を知っていると枠の中にはまった企画しか出せない。
そこからどこまで飛躍して考えられるかができてなかった。
コピーライター養成講座でひたすらやってたことやのにー!
実践に落とせてなかったの悔しい。

グラレコ 

今週は2本描いた。1本はもう少ししたここでもご紹介できるかと◎

読んだ本

・「幸せになる勇気」
「嫌われる勇気」、実はすごく読みにくくて
漫画でわかるシリーズも読んで
少し時間を置いてやっと読み始めた後編。
個人的にはすごくスラスラ読めて驚いてた。

特別でない、平凡な自分を愛さなきゃ
自分以外も本当の意味で愛することはできないこと、
運命の人なんていない、覚悟を決めて幸せを積み重ねていくのが愛なんだ
という部分はいろいろ考えさせられたなー。

自分の時間

・お散歩
街歩きには終わりがない。だから楽しい。

感じたこと

・どこまで頑張ったら頼るのか、どこから頼るのか
相手にとってスムーズな方法で自分がやらなきゃ。
必死で自分で調べた。
でもそれは実は自分だけではわからないことで。

自分で抱え込みすぎた・・・
ふいに涙がぽろぽろ溢れ出てきてしまった。

次からは自分にできることは限られてるのだから
早々に自分より詳しそうな人に聴いてみよう。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?