見出し画像

#週刊と言いつつ月刊さーや(2020/11/30-12/31)


12月、盛り沢山すぎて気づいたら2020年最終日を迎えていました。笑

サイボウズでのお仕事

Cybozu Days Osaka にて、セッション登壇しました。
タイトルは
「いいものを作れば、好きになってくれる」は幻想?
サイボウズ カスタマー部門による攻めのファンづくりとは」

でした。
コロナの影響でオンライン配信になりましたが、こんなに大きな舞台でお話するのは初めてだったので緊張が山を超えました。笑
たくさんの方に応援していただき、ファンの方の存在に改めて感謝する場になりました。チャンスをいただけたことに感謝m(__)m
ファン作りってこれからどんどん大事になってくると思うので、
ぜひご興味あればレポートご覧ください〜!
個人的には悔しかったので、もっとたくさん経験を積みたいな。

グラレコ 

こうみると12月たくさん描かせてもらったー!
まだまだ描く速さに課題感があるから、来年もギアかけていきたい。


自分の時間

・今治ワーケーション
今治と大三島に滞在するワーケーションプログラムに参加してきた。
ゲストハウスに滞在しながら仕事をして、1日みかん農家さんのところへ体験に行くというもの。
みかん農家さんに行った記録は記事にまとめたので割愛で。

1週間の前半は今治の「MACCHI」さんで、
後半は大三島の「トマリギ」さんに滞在。
MACCHIさんは商店街の中にある古民家。NPOの方が運営されている。
トマリギさんは新しい木の匂いと、大三島の砂が混ざった壁であたたかみのあるお宿。関西から移住したご夫婦が営まれている。
ゲストハウス、実は初めて宿泊したのですが、会話できるのがいいなー。
トマリギさんでは1時間ほどお茶を飲みながら話し込んでしまった。
忘れられない出会いになった。思い切って行って正解◎

画像1


画像2


・大阪帰省
様々な恋愛感に触れて正直お腹いっぱい。
世界は広がったので、学ぶことは多かった。
お互いに認め合いながらも自分の価値観もしっかり持っていきたいな。

感じたこと

・場所を変えるということ
実は12月半分ぐらい家にいなかった。
でも、いつもと違う場所、いつもと違う景色、いつもと違う人がいる環境に身を置くことで今まで感じられなかった感情に出会えたかなー。
どんどん「知らない」に出会っていきたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?