見出し画像

7ヶ月サンフランシスコに住んで、リピートしたブランチ


今日は、google photoで1年前の写真が出てきて懐かしいなあと思ったサンフランシスコのブランチカフェ?レストランを紹介したいと思います。

ちなみに、私は2019年の8月から2020年の3月まで、サンフランシスコ州立大学というところに交換留学していました。


Wooden Spoon


ちょうど1年前の3/8に行ってました。この頃はギリ外で食事できてたなあ、、、

画像1

ここのエッグベネディクト最高に美味しすぎました。卵の下がスコーンってもう本当にヤバすぎる(語彙力)

確か予約が取れなかった気がします。日曜日の10時くらいに行って、外まで行列ができるくらい人気でした(コロナ以前のお話)


Mama's Washington Square

サンフランシスコでブランチと言えば、ってくらい人気なMama's Washington Square!友達が行列必至だよと言ってたので、覚悟して行ってみたら、行った日は平日の午後だったから、めちゃくちゃ空いてたなあ。

画像2

ここはリトルイタリーの近くにあって、ピザの誘惑を通り過ぎたところにあります(笑)

とにかく店内可愛いし、料理も美味しい。こちらもおすすめです!



画像3

このお店のすぐ目の前に教会と大きな広場があって、めちゃ平和です。


サンフランシスコの町、私はホームレスが多すぎる点以外、いろんな文化を感じられるところがすごく好きです。

このブランチのお店に行くときにバスに乗って降りたところは中華街で、中国語のサインがたくさん見えたかと思いきや、イタリアっぽい雰囲気のテラスのお店がたくさんあって、、、

という風に一つの場所でいろんな国に行った気分を味わえるのがすごく楽しかったです。


コロナ落ち着いたら、またサンフランシスコ行きたいなあ。

コロナ後の海外旅行先の一つとして、考えてみてくださったら嬉しいです(笑)


Saya

-------------------------------------

私が今まで悩んできた生理や、日々の食生活、最近始めたフレキシタリアン、筋トレなどに関するblogもやってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?