見出し画像

20231106(月)Excelの印刷に関するコツ

■ログ

  1. 朝)blueくんのマイナカード

  2. 0945)朝礼はオンラインで

  3. 1000)OL送金

  4. 1020)経費|JNB残高確認

  5. 1140)ランチアナウンス

  6. 1200)★AD

  7. 昼)おいさんとランチ?

  8. 1430)総務もくもく会

  9. 1500)★まのさんMTG

  10. プロジェクト>axのビジネスアカウント開設の依頼と確認

  11. 世界一楽しい決算書の読み方

  12. 総務・額縁あしたのクラウド?

  13. ↓経費|海外送金>取引実行明細+取引実行レート+計算明細(らた)TJ

  14. 経費|5)YA&olo請求書(→UFJ)

  15. 労務|祝日の取り込み?

  16. WB世界時計【カリフォルニア:サマータイム終了】

  17. 経費|5)UQWiMAX請求書

  18. CLG

■やったこと…

これらのタスクの中で今日の1%成長のテーマ「8. 今日新しいことを学びましたか?」について関連しそうな部分を1箇所選んでください。

15:10 Excelの合計が印刷されない仕組み15:44

■わかった事…

先週、経費締めで発見した「正しく印刷できてない問題(しかも先月もそれで出してるのに特に指摘されてないw)」について解説してあげました。

印刷に出ない原因は「改ページプレビュー」。

そして、私が一人でやっていた間は「改ページプレビュー」の罠にはまらなかったのは、ちょっとしたExcelの触り方の違いだったんですね。

マニュアルにするほどでもないちょっとしたExcelTipsは、やはり先輩から後輩に口頭伝承されるものなんですね。

■次にやる事…

まだまだ私達はコミュニケーションが足りなかったのかな、と思いました。

反射的に動く前に一呼吸置くためにも、「これやりましょうか?」とか「〇〇だから私がやるわ」とか、ゆっくり会話しながら取り組みましょう。ミスっても何とかなるさ😛

■感謝

今日のログに登場する協力してくれた他者に感謝を述べる事はできますか?

12:46 1230)おいさんとランチ?

おいさん、色々お話聞いて頂いてありがとうございます💕

■ToDo

  1. 朝)blueくんのマイナカード

  2. 1100)庶務:給茶機|在庫確認・発注メンテ前日TEL

  3. 昼)サインバルタ

  4. 立替申請>おいさや

  5. 経費|海外送金>02入力申請+依頼の際に請求書の共有(らた)YA&olo

  6. 総務・額縁あしたのクラウド?

  7. 経費|3)両替カード、

  8. タスク権限整理

  9. freee>自動で経理>組み合わせ間違いの処理>わからん

  10. 小さな会社の人事評価ツール

  11. プロジェクト>Funda簿記2級

  12. ボックス図書いてみる

  13. CLG

  14. 自分の給与明細

◆今後の業務計画や課題、改善案など

明日はオンライン立替申請📤

■タイトル

この日報全体の要約をワンチームを大事にするビジネススキル系SEOブログタイトル風に熟語を使って17文字で書いてください。

【Excelの印刷に関するコツとらたさんとのコミュニケーション術】

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?