見出し画像

先週は私の誕生日🐯

らたさんがお誕生日プレゼントくれました✨
めちゃ可愛い!
写真撮る前に食べちゃったけど、どら焼きにも顔がありましたw
いつも私が「和菓子」「グミ」「チョコ系」を食べてるのをちゃんと見てくれてるー🙆
ありがとう!💕

■【ランチ】立替精算

【ランチ】立替精算フロー(1102Ver3)

以下の3つの課題は解決して、ここまで来ています。
・メンション>OK!
・ボツフォーム削除済み
・画像アクセス権限OK
あと承認情報を残すステップのみ!

■備品の……

今日はスマホにフォーカスした対応になりました。
「買い取り業者の選定」という依頼でしたので一応調べていますが、いま必要なデバイスが調達できた後の使えないデバイスを「売る」か「捨てる」か「保管する」かのどの対応が望ましいかの結論はづみ&総務の活動の中で進めるで良いんですよね……?
現在総務の動きとしては、廃棄業者に依頼できそうな程度に廃棄予定の物が溜まってきたので、大掃除の季節辺り実施を目途に準備を進めているところでした。
会社資産を売却する場合の必要な対応について税理士さんに相談したところ、「会計上、税法上ともに、必要な書類を用意してもらうとかで大丈夫。気を付けるべきはデータの完全な削除ですね」といった回答を頂いています。
データ削除の問題は廃棄する場合も同じなので、それは「対応可能な業者に依頼する」という所になるかと思います。
また、ろまさんに伺ったところeaでは廃棄しかした事ないとの事でした。
dcではこれまで売ってたんですかね……?

必要なデバイスについては、OLデザでは都度都度必要な時に発注の対応をしているので、もしかしたら検証機使ってるのってトレだけ……?という気がしてきました。
であればトレで必要な時に調達を申請したら良いと思いますが……。
ひとまず、東京から返って来たまもさん決裁のスマホたちとか寄せ集めるとなんか凄そうなので😨一度見える化してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?