見出し画像

「ジョジョ・ラビット」

「ジョジョ・ラビット」


ロシアとウクライナの戦争が

激しくなっていく中

素晴らしい戦争映画に

出会うことができました!


2年前の2020年に公開され

アカデミー賞にもノミネートされた

「ジョジョ・ラビット」初視聴でした!


あらすじは

第二次世界大戦のドイツで

ヒトラーに憧れる少年「ジョジョ」

兵士になろうと頑張るけれど

優しすぎて臆病者と馬鹿にされる・・

そんな時に屋根裏で一人の少女と出会い

友達になるが

彼女はユダヤ人で・・



こんな名作映画を

今まで見てこなかったことに

反省です

良作中の良作です

公開中見たいな~

と思ったのですが

ここまできてしまいました

後悔しきりです


戦争映画というと

重苦しい作品が多いですが

これはコメディ要素が多く

ほっこりします

それでありながら

「戦争はやっぱり良くない」

という強いメッセージ性も感じます

100分という短さも

戦争映画にしては珍しいですね


こんな素晴らしい作品を作った監督は・・

タイカ・ワイティティ監督

なんと!ヒトラー役の人でした

今後のアベンジャーズ作品にも携わることが

決まっているようで

大注目の監督になりそうです!


ネタバレになりますが

個人的に

ジョジョの友達ヨーキーの

「そんなの大した問題じゃないよ」

「僕たちは間違ってたのかも」

というセリフが

心に残りすぎて

3回見直しました

深い!深すぎる!!


コロナに戦争に地震に・・

気分がふさぎ込んでいましたが

とても良い作品に出会えて良かったです


「ジョジョ・ラビット」

おすすめです!

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B086PVHBSZ/ref=atv_dp_share_cu_r


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?