見出し画像

「ハンニバル・ライジング」

映画を語る

凝りもせず

またハンニバルシリーズを

観てしまいました・・


「ハンニバル・ライジング」

初視聴でした!

この映画は

ハンニバル・レクター

幼少期から

青年期までを

描いており

どんな不遇な運命を

負ってきたのか

そして

どのようにして

残虐な人間へと

変貌していくのかを

描いています。


ちなみに

アンソニー・ホプキンスは

出ておりません!

残念!!

でも若き日のレクター博士も

なかなか美男子!

はまり役です!


そして

見終わったとき

いや

こんなつらい思いしたら

たしかに

精神おかしくなるわ

まさかの

レクター博士に

同情してしまうという

あってはならない

感覚になりました笑

そして

日本との深い関わりが

あったとは・・・

意外でした・・!


全く

関係無いですが

映画のタイトルで

『 ~ ライジング』って

最近多く無いですか??

流行ってるんですかね??

気のせいですかね?

ポケモン映画で言うところの

『ルギア爆誕』って感じですか

(古いな笑)


まとまりませんが

ハンニバルシリーズというより

1つの作品として

十分に楽しめる

「ハンニバル・ライジング」

おすすめです!


画像2

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00FIWMFPI/ref=atv_dp_share_cu_r


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?