見出し画像

第100回箱根駅伝・往路

2024年の箱根駅伝・往路が終了しました
しびれました
興奮しました
これぞ駅伝!という熱い戦いを
見せてもらいました

前予想は駒澤大学の圧勝か!
と誰もが思っていたはずです
当日のオーダーを見ても
ちょっと手が付けられない
そんな予想をぶち壊したのが
青山学院大学でした!

個人的には
1区で出遅れたらシードも危ないのでは
と心配したのですが
よく粘りました

そして圧巻は
2区3区4区の連続区間賞!!

駒澤大学も想定通りの走りをしていた
はずですが
青学2区の黒田選手の猛追
そしてなんと言っても3区太田選手の
神がかり的な走りが全てだったと思います
自分も駅伝をやったことがありますが
次に選手がいること
ここまで繋いできたたすき
走れなかった人の想い
それを力に変えるのが駅伝!!
とは言ってもそれをあそこまで体現できる
そういう選手もなかなかいないと思います
まさに100点の走り
いや130点ぐらいの走りを太田選手が
したのが今日の全てでしたね

これで明日の復路が俄然楽しみになりました
今の日本を元気にする走りを
全ての選手に期待します!
頑張って!

#箱根駅伝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?