見出し画像

🌸2020 3/24 東京・西多摩の桜開花状況

今日も夕方、わりと近所の多摩川中央公園まで桜どうかな〜?と見に行くことができました。

画像1

おお〜、咲いてきた咲いてきた^^
3日前の日記では殆ど枝だけみたいな写真だったこの道路沿いの桜並木も5分咲きぐらい。

画像2

枝垂れ桜は相変わらずきれい。

画像3

さて、土手沿いの多摩川中央公園の桜並木は、↓

画像4

咲き具合はチラホラ。1分咲き

枝振りがきれいで、マイ基準木とさせて頂いてるこの桜さんも
上の方からポチポチ咲いてきました!↓

画像5


並木でも木によって個体差があり、咲いてる木は5〜7部咲のものも。

画像6

画像7

↑咲いてる枝と、つぼみの枝がこれくらいの比率がこの多摩川中央公園の今日の感じ。



画像8

桜が青空に映えます。


先の三連休はちょっと暑い位だったけど、今日はやや風もあり寒かったです。この寒さなら桜の開花も少しゆっくりペースになって今週末には丁度いい見頃になるかしら?と希望的観測。

あとは海外の様に外出禁止令などになりません様に、、と願う今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?