見出し画像

🌸2020 3/21 東京・西多摩の桜開花状況

今日もいい天気でした。
昨日に引き続き今日も夕方、多摩川沿いの桜並木までお散歩に行きました。

画像1

昨日は殆どの桜の木がツボミだったのに、今日の日差しと暖かさのおかげでしょうね、開花している枝が増えてる〜^^!

画像2

たった1日での変化にちょっと感動。

こちらは多摩川の土手沿いの桜並木。
まだこちらは未だほぼツボミ。

画像3

画像4

立派な枝振りの桜の木。
よく見るとすこーし咲いてる花もある、位。

画像5

今にも咲き出しそうなふっくらしたツボミ。
もう明日には咲くでしょう^^

あ、ポチッと咲いてるコも!

画像6

こんな、太い幹から唐突な咲き方。



今日も夕陽が綺麗でした。
この枝の花が咲いたらまた壮観だろうな〜、と思いながら。

画像7

また、こういう綺麗な夕陽の翌日は晴れていい天気の事が多いので、
また明日も開花が進みそう。楽しみです^^

ここ西多摩は都心と違ってのびのび。人口密度少なく混雑しないので良いのです。
流行り病の警戒もそこそこしてれば、お花見散歩が今年も出来そう。

それにしても一日一日でこんなに桜の変化があるなんて知らなかった。
楽しいから明日も来ちゃおうかな?^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?