見出し画像

2024年1月 美容アイテム(スキンケア・コスメ・ヘアケア等)レビュー

【amazonアソシエイトに参加しています】

はじめに


ご覧いただきありがとうございます。
顔タイプアドバイザーのsayakaです!

今回は1月に使用した美容アイテムのレビューを書いていこうと思います。
同じようなお悩みを持つ方や、気になっているアイテムがあればぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

2024年1月使用した美容アイテム(スキンケア・コスメ・ヘアケア等)


クレンジングオイル


毛穴ケアに良いと評判の油脂クレンジング。
オイル特有のベタつき感も洗い上がりのつっぱり感もなく、メイクを落としてくれて使い心地の良さもお気に入り。油脂クレンジングはお手頃の価格のものが少ない中、こちらは1,000円台なので初めての方も挑戦しやすいと思います!

シートマスク

PRのお仕事で試させていただきました。
シートマスクって物によっては
つけている方が肌の水分が奪われてしまいそうな
くらい液が少ないものもありますが、
これはとろみのある液がひたひたに染みていて
規定時間の15分つけても最後まで液が乾かず使えました!個包装なので衛生的だし、外泊時にも持って行きやすくて◎。

石鹸

コスメではないですが、
ボディケアとして使用したので入れてみました。

冬はインナーのせいか背中が荒れてしまうことが多々あるのですが、調べたところ、背中が荒れるのを予防するにはボディソープではなく、殺菌効果のある石鹸がおすすめという情報を得て試してみました🧼たまたま義母にいただいたミューズがあったので試してみたら、少しずつ良くなってきました!
予防もかねてしばらく使い続けてみようと思います。

スカルプクレンジング

昨年も何度かおすすめしたスカルプクレンジング。
使い切ったので2本目を買いました!

使い終わりはスースーするので冬には不向きかなとも思ったのですが、今年の夏は暖かく、室内で過ごすことが多いのでシーズン問わず週一回の使用を続けています。

ピールオフジェル

ネイリストさんの産休に伴い、
ジェルネイルをオフして自爪にポリッシュを楽しんでいたのですが、
どうしても気になるのが持ち。

禿げたネイルは視界に入ったときに気分が下がるので、
できればセルフネイルでも持ちを良くしたい・・・!
とたどり着いたのがこちら。

今までもピールオフタイプのジェルネイルはしたことがありますが、
1週間持てばいい方という印象でしたが、こちらは2週間持つと公式に書いてあったので期待して買ってみました。

試しに足の爪に塗ってみて、2週間以上経っていますが、
今の所ぴったりくっついています!

ちなみにこのライトもコンパクトで使いやすいです。


カラーシャンプー(ピンク)

秋から髪色に赤系を強く入れてもらっていて、
美容師さんにカラーシャンプの使用を勧められ購入。
普段のシャンプーに混ぜて使用しています。

使う前は染めて2週間経つと
赤が抜けちゃう印象だったので今回どのくらい保てるか楽しみです。

日焼け止め


ベースは酸化亜鉛フリーで揃えるようにしていますが、
紫外線対策には酸化亜鉛は必要という意見をよく目にするので
日焼け止めだけは酸化亜鉛が含まれているものに変えました。

プチプラなのにいろんな媒体でランキング上位だったので
試しに買ったのですが、使い心地が良くて気に入っています。


ドクターズコスメ一式

2024年のやりたいことリストのひとつだった、
ゼオスキンのセラピューティックに挑戦!

こちらはこれから使用予定ですが、使うものは下記アイテム+ハイドロキノンです。
※購入は美容クリニックをおすすめします

2022年と2023年は美容内服や美容クリニックでのレーザーは試したのですが、ドクターズコスメをライン使いはまだしたことがないので試してみました。皮向けがあると言われているので、ドキドキしていますが、効果が楽しみです!

おわりに


最後までお読みいただきありがとうございました!

今年はよりお肌とネイルとボディケアに力を入れていきたいので、
また試してよかったものは定期的にご紹介できればと思います。

今年もたくさん素敵なアイテムと出会えますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?