見出し画像

【不倫恋愛4】カウンセリングを申し込んでみた


必死で探してみつけたカウンセラーさん

この頃は「不倫 復縁」とかでめちゃくちゃ検索してたと思う。
メ○○リの占いもたくさん申し込んでたかも。

その中で見つけた不倫恋愛専門のカウンセラーさんのブログ。
他のカウンセラーもいたけど、ほぼ直感でこの人に決めた記憶があります。

9年前の11月ごろに、カウンセリングとセミナーを申し込みをした。
12月のセミナー初参加。
ビックリした。
会場にたくさんの参加者がいた。

意外と悩んでる人多いんだな〜
って実感した。
まぁ、他の人に相談もできないもんね。

(確か)引き寄せの話を聞いて、その後の懇親会で更にビックリした。
だって、暗い人いないんだよ笑

みんな明るい
悩んでるけど、彼との恋愛がうまくいくようにみんな頑張ってる!
私自身もすごく楽しく終わることができた。

カウンセラーさんとも直接話をすることができ、年末のカウンセリング予約している旨伝えて、カウンセリングの日が来るのを待っていた。

ドキドキ初カウンセリング

ホテルのカフェで対面カウンセリングが行われた。
ホテルだし!って思って、少しオシャレして向かった。
その格好を見たカウンセラーさんは、お子さんがいるように見えないって言ってくれた記憶がある。

別れるまでの経緯を話し、カウンセリングスタート。
最後の方は涙を流した記憶…

劇的にラクになるとかではないけど、少し軽くなって、アドバイスも聞いて少しずつ行動に移していった。

その後すぐ、継続コースに申し込みをし、半年間同じカウンセラーさんにお世話になりながら、引き寄せの法則を勉強していった。

この方とは年齢も近く、お酒好き同志(笑)、そして何より恋愛だけではなく、色々な相談もOKだったので今でもたまにカウンセリング等でお世話になっている大好きな女性です。

他のカウンセラーさんにもお世話になり、セミナーやカウンセリングを集中して2年ぐらい受け続けた。

それでも中々好転しなかったけど、でも水面下では復縁することを諦めていなかったと思う。

この話は割愛しますが自暴自棄で荒れていた時期もあったりしていたので、それもあり本当に先に進まなかったな…と思います苦笑

転職したい!でも彼から離れたくない

という変な執着に見舞われてました(笑)
別れてるのに、彼から離れたくないってどういうこと?って話です。

でも物理的距離が離れてしまうことで会えなくなるんじゃないかって不安でした。

でも、その不安ってただの妄想に過ぎないんだよな…
って、カウンセラーさんから教わったことを思い出し、意を決して転職活動開始しました。

1年ぐらい経ってやっと転職先が見つかりました。
その頃は「転職して距離が離れても会えるかもしれないし、会えないかもしれない。でも、どんな選択をしても私はきっと幸せになれる」っていい意味で吹っ切れていたかなと思います。

そして今から3年ぐらい前に彼と同じ会社を退職し、今の会社に転職しました。

次は復縁に向けて現実が変わり始めるところを共有していけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?