見出し画像

小さな天使達の初めての長い旅 Step2:狂犬病予防注射と狂犬病抗体検査

こんにちは!
さやです。
まだまだ続くこのシリーズ、つまらないかもしれないけど、読んでもらえたら嬉しいです。

Step2:狂犬病予防注射

じゅうべいちゃん(犬)の方には当たり前に前からしていましたが、章大(猫)にはしていなかったので章大にも狂犬病の予防注射をしてもらいました。

狂犬病ワクチン-じゅうべいちゃん-

前回のワクチンから一年くらい経つ頃

1回目 2009年10月24日

30日以上経たなければいけないので2回目は1ヶ月後

2回目 2009年11月25日

じゅうべいは一年に1回の予防注射が1月にあるので
3回目 2010年1月25日にもう一度予防注射しました。(混合ワクチン含め)

狂犬病ワクチン-章大-

章大はまだ1歳だったため、
最低限の回数である2回までして負担を減らしました。

1回目 2009年10月24日

2回目 2009年10月25日

これで必要最低限のワクチン接種が終わり、負担が大きいだろうと思い、血液検査はせず、帰りました。(じゅうべいもいないし)

これで終わった...一安心!と思いきや、私が資料で読み落とした事実を知らず、また一歩日本に一緒に行ける日が近づいたと喜ぶ少女(自分)

11月日本に一時帰国してたため、
(この話はまた次回)

1ヶ月開けて

2010年12月30日 狂犬病抗体検査

別名:血液検査です。

Groovyさんにじゅうべいと章大を連れて血液検査をしました。

二匹とも最近車に乗せられ、ドリーミング以外で病院に連れて大忙しのわんことにゃんことなりました。
じゅうべいは車に乗ると緊張するのでずっと膝の上でリラックス、章大はつかんでないと運転手さんの邪魔をするのでそっと手を添えて動かないようにしてました🤭(私の方が忙しいな)

章大は暴れん坊将軍で本当に手に負えないくらいやんちゃでした。

章大<夏カットしてもらったにゃんよ~🐱
(インドネシアは年がら年中暑いから切ったわけでなく、ただ単に忙しいからブラッシングの手間を省きたいだけ、こいつはいつもクーラーをつけた広い部屋でじゅうべいと楽しく遊んでました)

章大<バラすなにゃん!!😾

さて、話を戻そう。

この暴れん坊将軍の章大様😼
血液検査でも大暴れし、必要最低限の血しか採血出来ませんでした。

コラッ😠😠😠

暴れん坊将軍·章大の兄である
びびりんじゅうべいは獣医さんの顔を見ながら

「何しゅるの?🥺」

って顔をしてたそうです🤭

あら❤️可愛い❤️

無事に採血が終わり、年末なので結果は時間かかると言われました。

結果は配達され、無事に証明書をもらいました❤️

もちろん、暴れん坊将·軍章大様も検査OKでしたよ😉

読み落としがあることを気づかず、喜ぶ19歳の私はいったいどうなるのか!?←
次は日本一時帰国の時に行ったマンション探しの話をします。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?