見出し画像

『涙の女王』は本当にあのドラマを超えたのか

U-NEXT3ヶ月無料お試し期間を終了し、Netflixに戻ってきた。
その間、最終回視聴率24.9%とあの『愛の不時着』超えをしたと話題になっていた『涙の女王』が気になって仕方がなかった。
未だ私の中では『愛の不時着』を超える韓ドラはないのだが、
果たしてそれほどまでに見応えあるドラマなのか?


①2人の運命の大渦にいっしょに巻き込まれよう

正直、最初の1話、2話では途中で寝てしまっては巻き戻して見ること数回。
韓ドラあるあるの最初の2話を乗り越えよう!だった。
財閥家族のドロドロ劇は、
どうも苦手なのだから仕方ない。

徐々に引き込まれ出したのは、
トラブルを抱えたヘイン(キム・ジウォン)と彼女への愛が冷め切っていたヒョヌ(キム・スヒョン)が、
ある事件をきっかけにヒョヌの態度を勘違いしたヘインが彼に再びときめいてしまうことから発展する。

その後何度も2人の気持ちは
ジェットコースターのようにアップダウンを繰り返し、
お互いの家族を巻き込みながら大きな渦を巻き起こす。
気づいたら見ているこちらもその運命の大渦にいっしょに巻き込まれている感覚。

そして何よりダブル主演のキム・スヒョンキム・ジウォンの2人が美男美女だから、これだけでも見て損はない。

こんなカップルが本当に誕生してほしい😍


②キム・スヒョン(ペク・ヒョヌ役)

身長180㎝超小顔で童顔なキム・スヒョン

1988年生まれ36歳の彼は、
今、韓国俳優の中でも四天王のひとりと注目されている。

彼のドラマはこれまで2タイトル見たことがある。
『サイコだけど大丈夫』では、
障害を持つ兄の世話に明け暮れ、自身はいつも我慢を強いられる心優しい青年ガンテ役を好演した。
この時は兄サンテ役のオ・ジョンセの圧倒的な演技と、
コ・ムニョン役のソ・イェジの傲慢で神秘的な魅力に圧倒されてしまった感があった。

『サイコだけど大丈夫』の
ソ・イェジとキム・スヒョン


『星から来たあなた』は、先月U-NEXTで視聴した。
400年前から地球に生存する宇宙人ト・ミンジュ役というラブコメファンタジーながら、
チョン・ソンイ役のチョン・ジヒョンとのコミカルな掛け合いが見る者を飽きさせないドラマだった。

ちょっと宇宙人っぽいキム・スヒョン

今回のドラマ『涙の女王』では、
彼の表情の豊かさや、
彼の持つ人間的な魅力がその役にどハマりし、大ブレイクした。
トラブルを抱えるヘインを思って涙する彼の泣きの演技が、
見ている者の涙を誘わずにはいられない。

ある時はハラハラと
ある時はボロボロに

『涙の女王』のタイトルだが、『涙の王子』でも良いくらいだ。

先頃行われた日本でのファンミーティングでも、感激のあまり涙を見せたキム・スヒョン。
そうした自然体が彼の大きな魅力だ。

③キム・ジウォン(ホン・ヘイン役)

美しいキム・ジウォン✨

1992年生まれ31歳の彼女には内から溢れ出る気品が漂う。
他の女優陣とは一線を画す雰囲気から、大役にも恵まれて人気女優の地位を手にした。

彼女の出演作で視聴した『太陽の末裔』では、
大女優ソン・ヘギョと並んでも劣らない美貌とそのひたむきな演技が好感度大だった。

『太陽の末裔』8年前のキム・ジウォン23歳


本作では、デパート業界の女王として知られる財閥クイーンズグループの3代目として実績を積むホン・ヘイン役
プラダ、クロエ,ヴァレンティノ、グッチにシャネル。。。名だたるブランドに身を包むハイキャリアウーマンとしての彼女のファッションにも注目だ。

④名脇役で悪役に徹するパク・ソンフンにも注目

シュッとしてるが悪い奴

最後に、毎度名脇役で超悪い奴に成り切るパク・ソンフンが、今回もユン・ウンソン役で憎ったらしい悪役を熱演している。
『ザ・グローリー』でも超悪役だったが、ここまでくれば素晴らしい。
実生活は苦労人だったと言うから、陰ながら応援していこう。


⑤軍配はどちらに

『涙の女王』『愛の不時着』を超えたのか?
それはこれから先、
ドラマをふと思い出した時に、
どちらがどれだけ私の心の中に温かい光を灯してくれるかだ。
今すぐにはわからない。


※画像は各ドラマH.P.より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?