見出し画像

ジャッキー8歳の誕生日

2024年3月3日にジャッキーが8歳になった。
今年はジャッキーのお誕生日がちょうど日曜日に当たる。
ジャッキーの元々のオーナーである息子夫婦もお誕生日会に招待してみたが、先約があるとのことで来れなかった。
いつも通り娘と2人で精一杯お祝いしてあげる。

🎈飾り付け🎈

朝からお誕生日会の飾り付け。
前から用意していたオーナメントで壁をデコレーション。

マーガレットの風船が可愛い


🎂バースデーケーキ🎂

今回もお誕生日ケーキを手作りした。
①さつまいもをふかして、皮をむいたらすり潰す(半個くらい)
②丸い型抜きに詰めて土台にする
③水切りした無脂肪ヨーグルト200グラムの半量ほどを②の土台に塗る
④残りのヨーグルトに苺パウダーと水切りした清乳を混ぜてピンク色に伸ばす
⑤④を③のてっぺんに塗り側面にタラーッと垂らす
⑥乾燥クランベリーをパラパラし、キャンドルを飾る

ワンコ用お誕生ケーキ


☕️休憩でタリーズへ☕️

疲れたので近所のタリーズでカフェタイム。

オーダー待ちも人間みたいですね
僕はドーナツないの?🍩

ついでに誕生日プレゼントの足らずをハンズマンで物色。
たい焼きくんを買った。

🎁プレゼント🎁

おもちゃは苺ちゃんとたい焼きくん。
お菓子はパンとビスケット。
詰め合わせてプレートを貼り付ける。
ラッピングは娘がしてくれた。
プレートもマスキングテープで手作り。


🎎ひな祭りごはん🎎

人間用にはひな祭りのちらし寿司と菜の花の煮浸しと茶碗蒸しを作る。

お気に入りの平安雛


🎉ハッピーバースデー🎉

ジャッキー、8歳のお誕生日おめでとう。
うちの子になってくれてありがとう。いつもいつもいっしょにいてくれてありがとう。
これからもいろんな所へいっしょに行こうね。

これ僕の?
早よ食べよ!
プレゼントも貰ったよ🎁

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?