見出し画像

ガーデニング2024夏〜秋

年2回のコンテナガーデニングの植替え季節がやってきた。
今年は梅雨入りが遅れそうなので、
今のうちにいつもの「カセット式手抜きガーデニング」で夏〜秋のコンテナに模様替え。

①ロベリアさんの美しい庭

私がいつも花苗を購入するロベリアさん。
そこには季節ごとに趣きの異なる表情を見せてくれる美しいお庭がある。

このゲートをくぐると秘密の花園がありそう
緑生い茂るパテオ
トトロのバス停みたい
ヨーロッパの田舎家?
寄せ植えたち


②ワンちゃんにも優しい

今回驚いたことに、
ワンちゃん用のカートが用意されていた。

私はロベリアさんにはいつもジャッキーを連れて行くのだが、
自前のワンコカーに乗せるのは通路が狭くて迷惑になりそうなので控えていた。
代わりにスリングに入れて片手を添えて抱っこし、もう片方の手でお花用カートを押す感じだ。
今回はワンコ用カートを用意してくれていたので、下の段にお花用カゴをセットして、楽にお買い物ができた。
ワンコウェルカムな心遣いに嬉しくなる♪

好きな色合いのコンテナ💕


③新緑の公園でストレス発散

帰る道中、新緑の緑地公園へ寄り道。
おりこうにしてくれたジャッキーと芝生広場でボール遊び。

ちょっとストレス発散できたかな?
そろそろ梅雨のシーズンだし、
それが終われば暑い夏。
しばらく公園での駆けっこやボール遊びはできなくなるので今のうちに。


④さあ植替えましょう

家に帰ってさっそく植え替えましょう。じゃなくて入れ替えましょう。

玄関横のコンテナ
ラベンダー、ペンタス、マジックシルバー、ミント、ラミウム、ダイアモンドスター
ポスト下 ベゴニア、初雪かずら
2階の窓際 ダールベルグデージー、ミント、ペンタス




オリーブの木には沢山の花が咲いた。
また今年も実がなればいいのにな。


この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,237件

#今日やったこと

30,858件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?