見出し画像

【国際恋愛】初めての国際恋愛<前半>

こんにちは、SaYaです。

今回は、初めての海外オーストラリアに行ってから海外の魅力にハマり
海外旅行に毎年行くようになり、、
もっと英語を話せるようになりたい!
英語でコミュニケーションを取れるようになりたい!
外国人の友達を作りたい!

という感じに英語への関心も高まり、英会話レッスンに通い始め(現在も習い中)
海外を感じるため、ミートアップイベントへ毎週のように参加し、
英語力を試しに街へ繰り出していました。


1.新たな出会い

ある言語交換のグループサイトでの中で、頻繁にメッセージをやり取りするようになった人がいました。

その人は、ニュージャージー在住のアメリカ人 1個下の人でした。
共通の話題は、『日本』で、日本の文化や時事ニュースなど、
日本に興味を持っている人で、とても探究心のある人でした。

やり取りは全てが英語、時差は13時間と、最初は少し不便に思う事もありましたが、勉強相手にもちょうどいいと思いメッセージのやり取りを続けていきました。

次第にTV電話もするようになり、毎日のやり取りが日課となり
仲が深まり、お互いにいつか会いたいと話すようになりました。

そしてまさにグッドタイミングで、ブルックリンで好きなJustinのコンサートが開催される事に!

時期もゴールディンウィークと重なっていたいた事もあり、コンサートと彼に会うために初・一人ニューヨークへ行くことを決断!!

今思えば、初めての一人海外、しかも大都会ニューヨーク
よく行ったなと思います。

大好きなエネルギッシュな街 ニューヨーク マンハッッタン


10数時間のフライトも爆睡でニューヨークに到着。
空港からはジャンボタクシーを手配してホテルで仮眠後、
コンサート会場へ。

Justinのコンサートはもちろん最高過ぎました!!

初Justinのコンサートへ参戦

初めての海外でのコンサート、そしてJustinのコンサートも初だったので
それはもう大満足でした!!

席が近くの人に話しかけられ、「一人で日本から来た!」と伝えると
びっくりしていました。

2.ついに彼と対面

コンサート後は彼と会う約束をしていて、コンサート会場まで来てくれるという事だったので、会場を出で携帯を取り出すと、、
まさかの大ハプニング!!

コンサート中に動画や写真を撮りすぎて、充電切れ。。。
しかも予備バッテリーなども持ってきていなく、

頭の中が真っ白でした。。

とりあえず近くにあったお店で予備充電などを探そうとしたが、
夜も遅かったのでお店は閉店。

仕方なく一か八かで外に停まっていた車達を覗きながら、
彼を探すことに。

車を一台づつ運転手を確認する時は、本当に不安しかなかったです。

今思うと危険ととなり合わせだったこと、
実際に彼が来ていない可能性があったことなど

色々な事態が考えられます。

そして少し歩きながら探していると、まさかの発見!!
初めて会うのにすぐにお互い分かりました。

その瞬間を今でも覚えています!!

”会えて良かった!”

不安と恐怖から安心へ変わり、彼の顔を見た色々な思いが込み上げ
一瞬ウルっときました。
まだ本当に彼がどんな人か分からないのに。
悪い人じゃないと直感で感じました。

私達はコンサート会場を後にして、車で約1時間程走らせ
エンパイアステートビルなど綺麗な夜景が見える
公園のような場所へ到着しました。

この場所は夜景スポットらしく他の車も数台停まっていました。
今でも好きな場所の一つです。

エンパイアステートビルが綺麗に見える夜景

そして車を降りて少し歩きベンチに座ると、
まさかのサプライズ!!
プレゼントと手紙を渡してくれました。


そしてまさかまさかの告白までされ、
本日二度目目の頭の中が真っ白になりました!!


<後半>へ続く。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?