見出し画像

blog|ゆるく楽しく生きる。

げつようび〜

色々あってバタバタしています。やることまとめとかないと、見逃してしまいそうで怖い。

うまし①
うまし②

肉まんの季節がもうすぐ終わってまう。ファミマではまだ売ってくれてるので、ファミマに買いに行くことが多いです。家で作るのとはやっぱり蒸し方が違うんよな〜うまし〜

バタバタしてますが、楽しい仕事を目指してエンヤコラ。口では嘆くことが時たまあっても、手は動かす。

定時で上がって、買い物して帰ってきました。

フライパンを買ったんだけど、前持ってたのが28センチの中華鍋タイプ、今回24センチのフライパンタイプで、気持ち火の通りが早い気がします。流し台にもちゃんと入る!前は流し台に置く時に取っ手部分がはみ出て、地味にストレスだったんです。1K(1R?)の激狭IHひとくちコンロのキッチンをなめんなよ。

まぁ良いや。フライパンの捨て方を調べたら、遠藤の住んでいる自治体では「燃えないゴミ」らしいです。ふむふむ。引っ越し当初から2年半ほど。お世話になり申した。

今日めちゃくちゃ肉体労働もしたので、疲れました。早くお風呂入ろう。

前に、「今週やることリスト」みたいなのを作ってゆるくこなしていたら、とても気楽に色々進めることが出来たので、今週も、やってみんとする。大体10個くらいあるのを、1日1個か2個くらいのペースでこなすの。別に翌週にはみ出ても良いことにしてるのが、続ける秘訣。

ぐだぐだやってたら、あっという間に1時間溶けちゃうんよ。無限の泉。

とか思ってたら、しいたけ先生に「スペシャル・グダグダタイムを作ってみて!」と言われる獅子座。ええんか!めっちゃグダグダするけど!?

本当にゴールデンウィーク前週なのか??ってくらい、終わってないことが多すぎるこの時に、天啓みたいな占い来たわ。はっはっは。ゆるーくいきます。

今年のGWの予定は、似顔絵展とちょこっとした予定で、ほぼ完結するし。でもどっかで長めの休み取って、ひたすらぐうたら家で寝る!っていうのもしたいなぁ。

良かったらおいでください!
こちらも何卒!

好きなことやって、楽しく過ごせて、幸せな人生だなぁ。自分で自分自身を承認していくことの大事さ、重要さを学んでいっているところです。はい。誰かに認めてもらうとか、誰かが不快な気持ちにならないようにするとか、もちろんそれが大切なこともあるけどさ、基本は自分の気持ちが1番重要だわ。他人の評価で人生の重さや価値が変わるのなんて、何か変だ。大人になってんのに。どう転んでも他人の人生歩んでないし、歩んでるのは自分の人生だもんね。その上での失敗や成功は、自分のせいで、自分のおかげだからさ。シンプルじゃん。その上で、誰かと一緒に過ごすことが出来るのも、それはそれで楽しいし、尊いんだわ。
こうして自律の道を着実に歩んでおります。笑

あー、展示楽しみだな。準備も佳境に入りまして、ドキドキしていますが、ワクワクもしています。

ゆる〜く、たのし〜く、やってきましょ。

今日はこの辺で。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!