見出し画像

真冬の平日、寒さとたたかう、の、段。

ちょこちょこ体温が下がる。35.0とか。その度にご飯を食べる。

1日に何回食べてるんだろうってくらい食べてるけど、体温が安定しない。
経験上良くない傾向だとわかっているので、ひとまずあたたかくしなくちゃ。

────────

とはいえ、食べて食べて体温があがっても、今度は暑くて眠れない。
どうしたもんかなーと思いながら、夜に本を読んで過ごす。

次第に眠たくなって、すやぁ(  ˘ᾥ˘  )って寝るんだけど
朝早く目覚めてしまい、睡眠時間が足りてないんじゃなかろうか、と思っている。
そしてまた体温が下がる、エンドレス。

なんとかせねば。。。

読んだ本に書いてあった、行動記録用アプリをダウンロードしてみた。

気になった無料アプリはとりあえず試しておこう、というメンタルでやらせていただいております。
時々アプリ断捨離してる。

点数がつくんすね。

記録は、寝た時間、起きた時間、運動時間、などなどをサクッと記録できる感じです。
運動時間が0の時もある。

あと、本の中でモーニングルーティンが推奨されてて。朝食とか朝散歩とか。
「可能な限り朝は寝ていたい勢」の、さやえんどうとしては、なかなかにハードルが高い。
でもな〜YouTubeのモーニングルーティンとかはついつい見ちゃうんですよ。。。

▲好きなモーニングルーティン動画

こういうの撮ろう!とか思えば、やるのか…??

ルームツアーも撮りたいと思っていたしなぁ……

なんて、ふわふわ考えつつ、未来の自分に投げっぱなしにして、ひとまずグラレコを描く。

そんなこんなで生きております。
上手いこと行動出来たら、しめたものですね!

今日は終日在宅ワークに切りかえて、昼ご飯を多めに食べたり。詰め込んだ、とも言う。おかげさまで、食べれば体温が上がることがわかっています。

🥚
「体温上げたきゃ食べよう」の出典元📕


出来ることを出来るだけやる。

自愛は必要だと思う。ついつい自分を追い込みやすくなってしまう前に、気づけて良かった。

なんとかなります、きっと。

夜食は軽めにして、朝食の入る隙間を作ろうっと、、、

そんな感じで過ごす真冬の平日でした。それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!