見出し画像

バジルと紅茶と銭湯と。

今日も、昼過ぎに近所の銭湯に行って、湯船に浸かってきた。
休みの日は銭湯も混みやすいので、オープンしてすぐに行った。
やっぱり大きい湯船は気持ちいい。

今日は月曜であり祝日。三連休最終日。いつもの月曜と違って、生活の空気感がやっぱりちょっと穏やかだな〜なんて感じながら、まったりnoteを書いています。

────────

昨日のイベントのこと、思い返しながら、似顔絵を描かせていただいた方にメールしました。

▲こっちは告知のnote。

もし、このnoteをご覧になっている方で、似顔絵が届いていないよ!という方がいらっしゃいましたら、コメント欄にその旨ご連絡ください!もしかしたら迷惑メールフォルダに入っている、かも・・・?

画像1

画像2

画像3

描かせていただいた方々、本当にありがとうございます!!

────────

これは、共感いただけるかどうかわからない話題なのですが、、、
おかずを食べ出した時に、ひと口食べた瞬間「美味しい〜!」ってなるものばかりではなくて、5口くらい食べて後から「あっ美味しい!」ってわかる料理ってありませんか?

その、たくさん食べないと味がわからないタイプの料理は、具沢山なもの。。。サラダとか、鍋物とか、そういう類の料理が多い気がします。
具沢山ゆえに、多くの具を食べて口の中に広がった味がどういう味か、で判断するというか。
私はハーモニーを料理に求めているのかもしれない。。。

もしくは、味覚がちょっと鈍いだけなのかもしれません。笑

テレビ番組の食レポとかで、皆さんひと口食べて「美味しい〜!」って言ってるのすごいなぁと思いながら、食べるセブンのサラダ。バジル風味が広がって美味しかったです。

あ、セブンでもう一個買ったものがあって。

画像4

明日9/21から取り扱い予定の、午後の紅茶 マイスターズ アールグレイミルクティーがあったので買ってみました。

個人的にアールグレイのミルクティーはあまり得意ではないんですが、ウバとアッサムも入ってると書いてあったので購入。あとミルクティー好きとしては、「新商品試したい」という好奇心もある。笑

でもやっぱりなんか感じが違いました!これから購入される方は、よく振ってからお飲みいただくのが良いと思います!私は普通のマイスターズのミルクティーが好き!!これは完全に好みの問題だと思います。

食レポは自信ないけど、美味しいものが好きな食いしん坊からの現場は以上です!

────────

アイコンを、久しぶりに変えました。イベントに行った時に、お写真を撮っていただいたので、ぜひ使いたいと思って!

増野さん、ありがとうございます〜!こういう時に写真を忘れる勢のワタクシ、大変ありがたいなぁと思う次第です。。


よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!