見出し画像

身体の変化にびっくりする。

暑い。溶ける。

とはいえ外には行きたくない。

ジップフリーザーに、カルピスと牛乳を1:2の割合で入れて振って、冷凍庫で2〜3時間凍らすとシャーベットになる!というのでやってみた。

わたしは豆乳でやったからか、2時間で引き上げたからか、ちょっとゆるめのシャーベットだったけど、うまし〜〜

YouTube観てだらだら。

今の時期、仕事は夜やったほうが捗ります。
日中の暑さには勝てない。。。

人間さんがスマホに持ってる「スタイリスト私物」のステッカーが気になりすぎて調べたら、ゲリラ販売しかしてないのか、やばー

すげー、、、強いな、、、

ひとまずスマホケースを新しく買いました。届くの楽しみだなー

あと、昨日やったTシャツ染めは、洗濯したら完全に色落ちしまくったので処分します。1年着倒したTシャツでトライして本当に良かった。お洗濯は手洗いで洗えても、体や下着に色落ちされたらたまったもんじゃないからなぁ、、、良い学びになりました。

というわけで、部屋着/ワンマイルウェアを買わねば。どこで買おうかなー……候補がありすぎて困る。ユニクロGUグラニフSHEINスズリ、、、

楽しい悩みです。流通してる服って凄いな。ガシガシ洗っても色落ちとかあんまりしないもんな。
こういう経験をすると、周囲に優しくなれる気がします。

作って、失敗しても、それがひとつの糧になる。学びになる。上手くいくばかりじゃなくて良い、人に頼って生きていける社会だから。

わたし、iPadのケースにステッカーをベタベタ貼ってるのですが、1年経ってもびくともしないステッカーと、すぐにやられてしまうステッカーがあって、こういう時に「品質」の二文字が心をよぎります。うーむ。自分の仕事の勉強にもなる。

作り手として、品質の良さとコスト面とのバランスもちゃんと考慮したいと思います。たくさん愛されてるだけボロボロになりやすい、それをどうカバーするか。愛着と退廃は紙一重ですからね。

あー、動画でご飯とか見てると食べたくなってくる。さっき良い感じに熟れたアボカドを買ったので、挽肉のタレを作って和えますか。

うんま。
とはいえ。なんでこんな体重一気に増えたんだろ…と思って体組成計を見たら。

骨量どんだけあるん?

え?体重増えた分ほぼ骨量じゃない??
骨どんだけしっかりしてるん??

確かに最近マルチビタミンとか飲んでる、飲んでるけども、、、

ずいぶん前に高性能な体組成計に乗った時とちょっと身体も変わったのかな。。。もう少し自分の体組成をちゃんと見ようかな、と思いました。

こんな感じで。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!