見出し画像

【復帰】ご心配おかけしてすみません。

気付いたらにちようび。。。

金曜日夜にお腹を壊し、いたたいたた、としてたら朝になり、気付いたら気絶したように眠りに眠って、土曜日を過ごしてしまいました。。。

多分原因は、冷たいドリンクを飲みすぎたせい。気をつけてたのにっ…!!暑くてついつい、、、

白湯生活してたら1キロ体重が減りましたとさ。

明けて日曜日!!気付くと昼過ぎ!!うっちーさんのラジオを、ちゃんと聴けなかった後悔が波のように押し寄せる、、、夜こそは必ず!!

お腹も落ち着いたし、とりあえず、したかったことを今日まとめてせねば、、、あれかな、ヨーグルトとか買ってこようかな、、、街にも行きたいんだよな、宿題もあるんだよな、な、な、、、

全回復、という訳ではないんですが、50%くらいの体力にはなりました。今のうちに風呂る。

湿度の数値が70%を行ったり来たり、非常にジメジメした感じですね。日本の夏〜〜今のところ、晴れは晴れなんだけどね、、、

とはいえ、最近は湿度45%を下回ると頭痛がしやすいことが個人的にもわかったので、湿度が必ずしも悪い訳ではないんだなも。

非常にゆっくりペースで(何なら数日のあいだログインすら出来てなかった)DEEMOⅡが第二章完結まで進みました。次が第三章かぁ。DEEMOⅡは、「雨の続く世界のおはなし」なので、この梅雨入り前後のリアル世界とリンクしてる感じもあって、今このゲームやるのは我ながらセンスあったんじゃん??と自画自賛。いや、調子乗るとすぐ崩れるからな、やめとこう笑

思ったのは、物事を何時間も続けてやるタイプの集中力は、わたし持ち合わせていないわ。笑  大体の物事は、過集中 & もって1〜2時間の持続力 & 休憩必須、というタイプです。最近の個人トレンドは、休憩時間の調整を少しずつしてる感じ。この休憩が5〜10分で終わることもあれば、「いや、今日はもう解散!また今度!」ってなる場合もあるから。業務や取り組む物事の差分もそうだけど、その時の体調面とか気候とか内外の状況によって、だいぶ収穫が変わる農業みたいな仕事をしています。はやくハウス栽培 & コンピューター制御できるようになりたい。

ま、言うてますけど。

どちらかというと上に書いてきたのは仕事面の話で。家ではぐうたら怠けて数時間以上妄想を繰り広げて、気付いたら夜も深い時間とかしょっちゅうなのでね。結局何が1番楽しいのかって、妄想が楽しいのかもしれないね。それが、「生産性向上!」とか「仕事にしたら?」「描いてみて!」といった周りの人の有難い助言があって今に至るという。こんな怠け者は、多分何もしないでぐうたらし続けられるし、周りの人がしっかりと色々気を遣ってくれたからこうしてこれたんだなぁ。つまりは、根っこの部分が野比のび太くんなんです。そこに資本主義的思想だのカウンターカルチャーだの搭載しただけで、要は怠け者で、そこに対して昔はネガティブな思考が生まれてたけど今は割と受け入れてます。

不思議と今の方が、部屋も散らからないし(当社比)、イラつきも無くなってきたし(当社比)、安心感がある(当社比)。結局わたしは何がしたかったって、家で何もせずただひたすらぐうたら本を読みたい少女時代の自分と何ら変わってなかったんだな、ってこと。

「ぐうたら読書タイム」を維持する為の、色々なあれこれ、仕事、家事、環境であって。ああ、なんて素敵。胸が熱くなるの。

なんて、また言うてますけど。笑

よし!ちょいと元気になった!!
しっとりとした気候ならではの楽しみに触れたり、腹痛で何も出来なかった土曜日があったからこそ、思考の整理や妄想が捗ったり。一見悪いと思うものにも、良い面はあります。動く時は、自然に任せておけばやってくる。今は粛々と、前準備に励んで、楽しく妄想タイム!!

と、まぁ、今日はこの辺で。

昨日の呟きで、ご心配をおかけしてすみませんでした!!コメントもありがとうございます!!だいぶ元気になりましたので、またこの調子で行けたらな、と思っております。

取り急ぎ御礼まで。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!