見出し画像

blog|腰は体の要の部分。

出社!

うまし。

出社しなきゃいけない日に限って天気痛くるんよね…今週1週間は1010hPa前後なので、しんどい時期が続きます。

色々ポーンと入ってきた急ぎの仕事がいくつか、バタバタしてます。しばらく出社かな〜

家に帰ってくると、とってもホッとします。

ご飯食べて、早めにお風呂に入って。

疲れた。寝たい。
腰痛(体の炎症)が治ってないのだ。とにかく横になりたい。

というわけで、22時ですがもう寝ます。おやすみなさいまし。。。


今日も出社!
いつもより20分寝坊しました。

満員電車がしんどすぎて、腰が壊れそうになったので、整形外科に行くことを決意。早朝、新上司に報告。早退のOKもらいます。

さぁ!仕事を早めに切り上げないと!と、もしゃもしゃ仕事。

広島風お好み焼き

みんなでランチ!うましお好み焼き。ここのはとにかく量が多くて、前来た時に食べきれなかったので、今回は麺なし肉玉を頼みました。ぺろっと完食。

腰の痛さが尋常じゃなくて、朝申告した時よりもっと早めに退勤。

病院行って、レントゲン撮ってもらって。
結果。

坐骨神経痛〜〜

うん!なんか、なりそう!わかる!周りの皆さんからよく聞く名前やわ「ザコツシンケイツウ」って。

ずっと座り仕事ですって先生と助手の方々に伝えたら「あぁ〜」ってハモってたもんよ。レントゲン撮る前から。もうなんか、よくいらっしゃるんだろうなぁ患者さんが。。。

痛み止めと電気当ててもらうのをやって帰宅。

理学療法士の方に『今日は痛みが酷そうなんでやらないですけど、腰の骨の空間を作る「けん引」ってのが出来ますんでね、痛み引いたらやりましょうね〜通ってくださいね〜』って言われた。でももうすぐゴールデンウィークやん??遠藤も忙しいし何なら病院休みに入るんやないんかなぁ。

とりあえず帰ってきてご飯食べて薬飲む。

お風呂入ってる時に軽めの地震が来てヒヤヒヤ。とうとうこのアプリを導入する時が来たようだ。。。

旧Twitterでお馴染み、特務機関NERVアカウントの誇るアプリ!!

「通知がヤバい」という前評判だけ聞いてるんですが、どうでしょう。通知嫌い遠藤ですが、ここ最近地震多いし、いったん入れねばと思って導入してみました。通知も設定済み。さてさてどうなることやら。

早く腰痛の痛さが取れて欲しいし、早く被災地域の皆さまが安心できる環境で過ごせる日を願ってやみません。

お風呂から上がって、シカのマスクをぺちっと。

お気に入りのマスクのひとつです。手軽に買えるし。割とどこでも売ってるからさ〜

明日やることをつらつらまとめて。

腰痛がひどいですが、とりあえず診察を受けたり、季節外れのカイロを貼ったり、色々やってます。身体が資本、大事にしてかんと。

しっかし、レントゲン撮ってもらって、軟骨部分が全然無い部分あって、みんなと笑っちゃった。「ヤバ〜ww」って言ってたらウケた。はっはっは。

いやでも、身体は悲鳴をあげてるんでね。笑い事に留めずに、ちゃんと労わるようにします。

皆さまもお身体、体調にお気をつけて。自分の声を聞いてあげてくださいね。

それではこの辺で。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!